lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

通勤路

朝夕、すっかり涼しくなりました

職場の、方々は病気休暇で、久しぶりにあった人たち、私のいない間に仕事を辞めた人たち、知らない人たちもちらほら目に付きます。

シフトを変わった人たちかな?

聞くと4年ほど働いていると言うベトナム人…初めてお会いするのですが…


マネージャー達からもみんなに助けをもらいながら働いてください!と言われました


ありがたいことです。


重いものは力持ちに頼むことにしました。

周りを見渡せばみんな、頼んでいました。

知ってはいたけど、何でもかんでも、一人でやろう!

人に頼らず人も忙しいのだから…

そんな思考回路でしたよ…


しかし、助け合うこと、お願いすること、今回、こんな小さなことをこの年になって、知ってはいたけど、、やってなかったんですよね……

なぜでしょうか?

力持ちさんたちはたくさんいるのに、私よりも力持ち!

当たり前か…昔は私も力持ちだったな…

タンスもソファーも、冷蔵庫も、何でも動かせたのに……

力持ちだった頃が懐かしい…

若き頃には戻れませんが、今の体調を整えて行くことが何よりです。ね。




通勤路です。

空気も澄んでます。

朝の祈祷には、最高の場所です。


神様に感謝です。夫もこの道を16年通った道です。

こんな美しい自然の中を車で走る度に

神様に感謝の祈りを捧げたようです。



これからはアメリカの自然なども写真アップしていこうと思います。


ブログを訪ねてくださる皆様ありがとうございます。

体調管理頑張ってくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する