lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

真の愛は…

真の愛は、女性から始まるのではなく、神様を通して、男性を通して来るのです。それ故に、女性に生命の種を植えようと、男性たちが女性を尋ね求めて歩くのです。女性は器です。完全に空の器です。空の器とは、その器に入っていくものと対等な価値をもつのです。(天聖経より)

本当に真理当たり前だけど真理。


昔、教区長をしていた韓国人の牧会者が話してました。

「オーナー意識を持っているものが少ない」と。

大声で怒ると気が小さくなるメンバー…

ただ従うだけのメンバー…

まったく……内心そう思って日本人は……まったく……コントロールしやすい……

借家住まいから家を持つとある意味この世でのオーナー意識が芽生えます。田舎に帰りホームチャーチする場合も。水道代、電気代込みの借家というわけではないので節約というものを考えます。

献身していた時もホームに無駄遣いグセのついた人もいて、ついうっかり洗濯機の水を止めない(自分で水を調節する洗濯機)人もいて頭を悩ませたチームのマザーが「知ってる〜人間は一生に使う水の量が決まっていて、そこまで使うと死んでしまうのよ。」と言っていました。

これからは天一国のオーナー意識が何かと問われる時ですね。ついていくばかり服従するばかりの時代はおわりました。昔は何か知らないことが多すぎたしアベルは絶対的だし韓国語の通訳を通さないとお父様が何を語られているのかわからないしわからないところは祈祷して尋ね求めないと歩めなかったわけです。一人でも違う行動を起こせば悪だ!となっていた時代でした。

みんなと一緒が大好きな食口でした。

テレビでもおかあさんといっしょ

なぜお父さんといっしょではないのか?

秋の気配からだんだん厳しい冬の気配までしてくる今日この頃です。

朝の4時はまだ真っ暗です。

雨まで降ってます。今日も頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する