lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

警告!

ドッグビーチでくつろぐハルちゃん。

今年の夏です。


スペシャルフードが届きました。

80ドルです……


明日!水道、電気を止めます!

タウンホールから警告が来ました……


いろんなことがあります。


完全に止めるそうです。


2ヶ月滞納していたようです…


復旧するのにあわせて120ドルかかるようです。


多分…夫は交渉するでしょう…

忘れてた!では済まされません。


ここは素直に謝って、できる限りお金をかき集める。

アメリカにお金を貸してくれる人もない……


韓国の夫の双子の兄弟になんとか頼んでみるか…


BTSのコンサートがニュージャージー州でありました。


チケット代も送ってくれてコンサートへ行ってきた子供たち。



夫が統一教会へ行ってから7年間一言も口を聞かなかった双子の兄弟。

今では困ったときも嬉しいときも一番夫を支えてくれます。


まだ…結婚していない…


亡くなったアボニムからオンマを頼む!

一人になる妻を残して行かなければならないお義父さんの最後の頼みをしっかり守っています。


50も過ぎました……


電気と水道が止まるか?

400ドル払えるか……給料日15日…

タウンホールは待ってくれるか?



明日は明日の風が吹く…


明日のことは思い煩うな…


怒ってみても……経済のマスターディグリー持ってる夫に家の経済も考えろ!等と怒ってみても……

夫も忙しく家の細かいことまで手が回らなかった…


朝…神様の御霊は言霊から…そんなこと考えながら言葉で気が生き返る…そんな事考えていたから、あまり悪い言葉や気が滅入る言葉は避けたい…


職場では、

重た〜い、

ホリデーシーズンの品々のシッピング中


もう〜骨まで痛くてPTO早退しました…


働けど働けど、我が暮らし楽にならず………


この頃ふと頭に浮かびます。


地獄の中も金次第。


こんなことも浮かびます。


それでもいつかは良くなるんだもんね〜


という気持ちもワクワク湧き上がります。


ライラックのブログを読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する