lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

お金は羽をつけて飛び去るもの


ハルちゃんも朝からみんなのエンドルフィンになっています。


早朝から忙しく主婦の手伝いをしてくれる夫。


ランチを作り食器洗い。



私が、やらなければならないと思い込む食器洗い

ランチづくり、ブレックファーストづくり、


洗濯、掃除

私の仕事は家庭の中の雑用、家族の為、と、思い込んでずっと生きるはずだった?


突然の社会復帰?!

働かざるを得ない状況になり


主婦業に仕事となると手に負えないパニックになること間違いない!


家族の助けはありがたいことです。


夫は主婦業の大部分のサポートをしてくれます。


お金は羽をつけて飛び去るもの


アメリカは高校まではほとんどお金もかからない


からと言って甘く見ていては大変!


大学からはお金が何かとかかります……わっ!


子供3人大学生活しています。


日本の私の母曰く


おばあちゃんと孫の電話中


お父さんがいなかったら生活できんよ〜

お父さんに感謝よ〜


微睡みながら会話を聴いてましたが…そんなこと話していた気がします。


アメリカまで来ましたが私一人では世の荒波生きていけるか?


日本の母は鋭い!


娘のことよく知っています。


今日は色々買い物に行ってきたのでアップしますね。まずは

私はりんごです。


りんごアレルギーで目もブヨブヨになっていた一昔前の私、

今ではすっかりアレルギーフリーになりました。

ダルメシアンのハルちゃんも一緒にお出掛けしましたが…車酔いもちのハルちゃんはご機嫌斜め…


一週間の買い物も終わり明日は編み物日和です。


ブログを訪ねて下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する