lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

痛み…

体の痛み

心の痛み

家族、人間関係から来る痛み

痛みで死にそうな時

東洋医学、西洋医学にたすけをもとめます。

どこが?なぜ?どれくらい?

体の痛みは答えても

例えば心の痛みはなかなかわからないです。

ある教会長婦人が伝道師からいじめられ泣いていました。

それを見た韓国人食口は「人の目に涙を流させたら自分の目から血の涙が流れるぞ…」

原因はお金でした。

教会運営の大変な教会長が伝道師のお金を献金として使ったというのです。伝道師としてアメリカにきた方なので何か事情があったのでしょう。

日本の田舎の教会では、

面接すると呼び出され

机の上に銀行の借り入れ用紙に

50万円借り入れる

サインをしなさい。

と言われ

「だれがかえすのですか?」

「あんたよ」

婦人部長という立場で

一婦人を押さえ込む。

伝道した方が祝福まで受けて

「霊の親変えるよ」

教会ぐるみで有無も言わせず変えてしまう。

食口の人権すら保証されてない。

公職者が主人で食口は下僕

おかしい???


亨進様の話をしました。


毎日訓読会を5時にする精誠と祈祷をされてます。

家庭連合に脱会届けを出しました。

教会長は「その婦人を誰も助けないように。こちらは救命ボートです。」

救命ボートという言葉が流行してます。

目には見えないけれども

私も知らず知らずのうちに教会の中の権力という習慣性の魔法にかけられていたようです。

痛みがわからなくなり麻痺しています。

日本で起きるゾッとする事件

奴隷のように監禁されている事件

痛みです。

イエスは言われた

「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。

自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ。

これら二つのいましめに、律法全体と預言とがかかっている」

マタイによる福音書より

依存しすぎない。

自身を持つ

尋ねても判断は自分でする。

私の弱さにつけ込まれても

言いなりにならない。

それが私の心の声なら何よりも聞くことにしてます。

痛みを持つ多くの方々

亨進様の礼拝から

鎮痛剤を見つけられますように。

アージュー!

×

非ログインユーザーとして返信する