lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

酒より冷めたハンバーガー

風邪もだいぶんよくなりました。私流の秘訣があります。長いこと(50年)私と付き合っていますとだいたい何をしたら快復するかコツをつかみ出しました。風邪も長引くと万病のもとといいますので気をつけないと。

お父様のみ言より

『母親たちが、女性たちが精誠を尽くさなければなりません。精誠を尽くし、蕩減復帰をするのは女性以外にはいません。女性がしなければなりません。宗教で精誠を尽くす本主人は母です。そのようなことを理解して精誠、精誠、精誠を尽くさなければならないということを知らなければかりません。(2004.6.22)

子供たちの祝福における何よりも私なりの願いがあります。それはまず相手は必ず韓国語が話せること。それから両親の国(国際カップルなら)父の国、母の国の言葉が話せることです。ここに私なりの深い意味があります。本物か偽物か見分ける鍵です。私なりの。

三万双のときは、体の不自由な方と受けた姉妹、後で精神病だったとわかった姉妹(韓日カップル)相手は韓国人男性でした。今頃どう過ごされているのか…妊娠中酒を飲む日本人の姉妹もいたようで友達が同じ田舎なので街まででかけた時にロッテリアのハンバーガーを買って帰って持っていってあげていました。冷めたバーガーなのに喜んでたべていたようです。酒を飲むよりはいいですよね。韓国人男性ばかりが加害者で日本人女性は被害者意識が当たり前の教会のご事情ですが反対の場合もあります。女性の信仰考えさせられます。祈り……

×

非ログインユーザーとして返信する