lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ノアの洪水のような大雨

金曜日の夕方頃、洪水警報が知らされました!

私の住む街も地盤の低いところはすっかりため池になり車も一方通行…譲り合いがなされ秩序がなっているのかたまたま車の運転するひとたちが規則正しいのか警察もいないのにスムーズに一方通行を市民なりに乗り切っていました。普通は我先に!クラックションを鳴らす人、罵声を飛ばす人!アメリカもいろんな人もいます。

こんな街に住んでみて住みやすくいいまちだなぁ〜こんなちいさな感動がうまれます。シックの方の家も地下が水浸しになったところもあります。急な予期せぬ小さなノアの洪水のようなもの凄い大雨でした。

そして3日後10/23日今からペンシルバニア州へサンクチュアリ教会のサンデェーサービスに行ってきま〜す。

×

非ログインユーザーとして返信する