lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

テレトリー

信仰というテレトリー

動物も自分の領域を死守する、人間も国境を作り命がけで…同じ人種民族国民が不慮の立場にたつと自分がなんとかしてあげようとする。

人間関係…宗教…信仰みんなそれぞれのテレトリーの中で決め事を作りいきている。

神様にはもちろん全知全能なるお方だからそんな小さなことは人間だけの次元だと気にもなさらないだろう。

『ここから去ると悪いことが起こるかもしれない!』

縁起をかつぎ魚の頭も信仰の対象にしてしまう…やはり人間の得意技。

自由な人はどんな人か?私の隣で生きている人生の友、信仰の先生

全てにおいて頭の下がる我が夫さんを見ていると神様にストレートに信仰を持つ事の強さ、そして自由を少しづつ確認させてもらう事おおかりし……

×

非ログインユーザーとして返信する