lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ブレインワッシュ

ブレインワッシュ

アメリカの心理学のトークショーに監禁されていた話があったようです。監禁を解かれてもブレインワッシュされていて再び犯人のところに戻ったそうです。

考えさせられる話です極端な話

この世界至る所で至る国々で独自のブレインワッシュしています。偏った報道もそうでしょう。包装された放送。受け取る方のアンテナをもっと考えて取り付け直さないとやられます。

宗教も目的を間違えたら永遠にブレインワッシュされたままですね。本物までも偽物だとブレインワッシュされたままも困りますがね。はじめの話に戻りますが何年も監禁されて一度家に返されてもまた犯人のところに戻る精神状態は、相当な恐怖だったのかもしれません。

信仰も恐怖信仰は人を破壊しますね。監禁と信仰……

×

非ログインユーザーとして返信する