lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

恩讐を持つ人へ

恩讐とは?

私が見て感じた恩讐観について…韓国と日本は恩讐…仲良くなったかな?と思っても最後は反発しあう。恩讐。

職場の中国人も日本人嫌い…特別どの国も嫌いなようだけど…

アメリカ人の恩讐も日本…

世界中日本人は肩身の狭い頭を下げて生きる運命なのか…

今は、霊界を走り回っているだろう私のばあちゃんはアメリカ人嫌い、「ガムやら、キャンディーばやるて言うて連れて行く…」

敗戦の国の惨めな負けた悔しさを感じていたようです。

負けた国も勝った国もお互いが痛みを持ちながら生きている。

時間が薬というけど時間が経っても忘れない。うちの夫に、閔妃暗殺は、誰がしたの?尋ねたところ「日本人」学校で習ったの?「はい」

家族に被害者がいて加害者を許せますか?

きちがいみたいに反日活動、反日思想に、歩む人はそれなりの理由があると夫はいいます。自分の祖父母、両親、親戚が殺られた人もいると…

でもそんな人たちが日本人と接してみて傷を癒されるほどの感動に触れたらどうでしょうか?

どの国も歴史がありますが人類歴史は、聖書ですね。

亨進ニムが語られる魔女、バフォメットよくよく知ると恐ろしいのに人間を取り巻く環境の中に入り込んでいます。

ドラマや、映画は、歴史ものを作っては、見た人はそれが昔の歴史だったんだと想像の世界に騙されたりもします。

『恩讐を愛する』とかたったお父様の心情はどうだったか…

日本人として日本を愛する方法として恩讐国を裁くのか、そのために時間を費やし恩讐国の人々を感化できると思いますか?恩讐関係は知識では、どうする事もできません。要するに頭で理解できる基準ではありません。心情世界ではないかと思います。心情に、触れる何かがないと恩讐は、いつまで経っても恩讐です。

恩讐国に直接尋ねて行って石を投げつけられても塩をふりかけられても、日本人は、かつては恩讐だったがあの日本人は違う!!!

あの日本人の愛する日本を日本人を、許そう愛そう一つとなろう!そうして感動を与えてあげられるのか!

お父様の恩讐を愛する思想は、どちらでしょうか?

私は後者を、選びます。

交差祝福を歩む方々…理想と現実の狭間で苦労されている方々…お父様は交差祝福受けた子供たちをどれほど祈られたでしょうか!

韓氏オモニのように自分で悟り善悪を分別する選択権は私に、与えられています。


死ぬとわかっていて、

死の隣合わせにいて、

死を超えて行かれたお父様です。だからこそ真剣だったし神様とサタンの闘いの中で死をかけて歩まれていたと思います。

荒野に出られた真のカインとアベル…王宮から追われたカインとアベル…その心情はまさに「恩讐を愛する」死をかけて愛す荒野路程だと思います。

私達の歩みも特に交差祝福を歩む者は、お父様の死を越えようとする愛がないとなかなか歩みきれない道ではないかと祝福受けて24年生きていて気付かされる今日この頃です。

恩讐を愛する…難しい道ですが…世界中で頑張っている祝福家庭の皆さん!

孤独な荒野路程の中にいる祝福家庭の皆さん!

毎日が闘いの中にいる祝福家庭の皆さん!

誰にも理解されず苦労されている祝福家庭の皆さん!


お父様のみ言は生きています。「恩讐を愛する」

歴史も国の歴史があり、家族の歴史があり、私自身の歴史があります。

恩讐の国の人たちと涙を流して手を取り合って過ごしたことのある者達にはすでに恩讐圏は、ありません。

今だに恩讐圏に彷徨う人たちはもう一度お父様の生きたみ言からパワー充電するといいかもしれません。。

×

非ログインユーザーとして返信する