lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

感謝。ありがとうございました。感謝

お父様の若かりし頃のお写真がなんとも亨進ニムに似ていると思って見ていました。

昔、韓国のコンサニムが顕進ニムは、お父様の若かりし頃にそっくりだと話されていました。

お父様の後継者の話は結構昔から教会内部で話が持ち上がっていたのでしょう。自分はどのラインに並ぶか?どんな人がそこにはいるのか?

亨進ニムが沈黙を破られた時、沈黙へと入り込んだリーダー達、お母様からの指示だから、誰にも言わないように…そうして密かに使命を受けて?歩む牧会者たち。お父様のご健在中から…。

今振り返ると教会というのは名ばかりで実は金のもとに集まった人脈と権力のもとに集まった人脈。それをまたの名氏族メシアと思っていたのでしょうか?そのメシアの言うことは暗黙の了解。

誰でも理想主義者ばかりではありませんね〜現実主義者ですね〜美味しいものを食べるため、ブランドの服と靴を求め、みんなそのために働き生きています。貧困で食べ物もない苦労した国から家庭から、アメリカを見たら驚くこともあると思います。捨てられる食材の多さ!

昨日、WALMARTに買い物に行ってきました。年末だし買いだしだ!そこでFUYU柿をみつけました。高くて少しいたみかけてました。私の『もったいない精神』が働き、ベジタブルフルーツのコーナーのマネージャーと相談して残り18個の柿全部やすく買い取りました。子供が韓国見たいね!と面白がってました。私が一言「ビジネスよ!こうやってするのよ!」『もったいない精神』はとうとうWalmartの柿まで買い取りました。そこまでしなくてもよかったのでしょうが……柿は美味しく頂きました。捨てられる食材を見ながらいろいろ考えます…もったいない……。

ところで、そうして人はみんな誰かの何処かのライン、列に前〜並い。していく習慣性がありそれはそれは深く強く人間を支配しています。抜け出そうものならすべての恩恵は、ストップ!贈り物も何かの目的があって目の前にありました。

むしろ贈り物も何もないということは誰のラインについていないというあかしでしょう。贈り物が来ない…と寂しがらずむしろ神様からの贈り物を感謝しながら過ごそうと思うこの頃です。ここアメリカ時間12月31日の夕方です。残り少ない今年、ライラックのブログを訪ねて下さりありがとうございました。来年もブログを続けるかは年明けてから考えることにしてます。

お父様と三代王権のもとにかえられたことをともに喜び益々の天一国発展を祈願いたします。

皆様にとって2017年も良い年でありますようにお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する