lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

スバル昴

車のスバル、アメリカ、けっこう乗っている人多いです。


『昴』の歌知ってますよね〜


初めて聞いた時、食口の事歌っている…なんとも深い歌詞かしら…

そう思って感動感激うったまげたものでした!


荒野に向かう道より他に見えるものはなし🎶ああ 砕け散る宿命の星たちよ せめて密やかにこの身を照らせよ🎶

われは行く青白き頬のままで🎶息をすれば胸の中こがらしはなきつづける

されど我が胸は熱く夢を追い続けるなり

ああさんざめく名も無き星たちよせめて鮮やかにその身を終われよ

われも行くこころの命ずるままに

われも行くさらば昴よ

ああいつの日か誰かがこの道を

ああいつの日か誰かがこの道を

我は行く蒼白き頬のままで

我は行くさらば昴よ

我は行くさらば昴よ


献身して乏しい食生活と朝から晩までの万物復帰…教会の兄弟姉妹の顔はまさに昴の歌詞のように蒼白い頬でした。

行かなければならない荒野への道を決意し、お国のため名もなく消えたとしてもいいのだ!

心の命ずるままに胸は熱く燃え夢を追いかけていく兄弟姉妹たち…

名も無き星の兄弟姉妹たちが途中で倒れたらまた誰かがこの道を…誰が行くのかこの道を…

宿命と信じて歩んだ道…蒼白き頬のままで…


なんとも言えない歌でした。感動しました。


そうやって一生懸命昴の歌詞のように生きた兄弟姉妹は、確かにいました。


どう考えても昴は、日本統一食口……。

そう思う方いらっしゃいますか?

×

非ログインユーザーとして返信する