lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

献金とは?

献金…統一教会では、1/10、 3/10 、総生畜献金、祝福献金、会費…個人としての、生活費、教育費…一人のまたは、一家庭のお金のプラスマイナスはと考えたらストレスをうけます。わたしは収入が多いほうがもちろんよく、余裕を持った生活になりたいほうです。一人の時は献金も惜しみなく捧げ満足したものです。家庭を持つと子供たちを考えてあげないとなりません。

お金とは妙なるものです。人格とか学歴とか関係なく居座るところにはいすわりつづけます。お金によってケンカしたり詐欺まがいの嘘ついたり縁まで切ってしまいます。

お金とはなんぞやぁー。

そんなお金でも私のところに居てくれたら使い道はたくさんあるのに! とおもいますが、いざ来たら正しい使いみちができるのか? 夫と私のお金にたいする価値観といいますか経済感覚は理解し難い領域があります。


家庭連合の聖酒は130000円献金していただけます。という所と400000円のところもあるそうです。暗黙の了解でしょう。

天の事情と地の事情があるのでしょう。何故、教会によって金額が違うのか?教会も経営コンサルタントをつけたらどうでしょうか?これまでのように神様が導かれるまで蕩減条件をたてよう!

習慣化された思考回路をかえたらどうでしょうか?

若きヒョンジンさまクッチンさまがいらっしゃいます。天地古今問わず精誠を尽くし名もなく息絶えた真のシックたち。神様を教えて下さりイエス様を教えてくださったお父様。みんなの中に、目には見えませんが心の中に蒔かれた種が美しく成長しますようにと祈りつつ…

×

非ログインユーザーとして返信する