lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

心の奥底…悪魔が住んでいるからね…

水道、電気、インターネット、電話、ガソリンで走る車、毎日の変わらない生活……


地震災害で避難されている方々のご苦労は、どれほどでしょうか……


長引く避難生活……


私にも来るかもしれない。


アメリカのテロとの戦いも、何十年つづくことか……


人間同士誰と戦っているのか……

目に見えない者と……

目に見えないけど確かに存在するものと……

人種、言語、宗教、歴史観、教育、人それぞれが生まれた時から背負っていかなければならない…


外国人と養子縁組した韓国の赤ちゃんは、韓国生まれ、血統も、育った環境は、アメリカ、韓国の歴史に触れない限り少しは肩の荷が降りるかな?


なぜ先祖たちは愛することを教えないで、敵討ちばかりを教えようとするのか?

子どもたちも疑問に思わないのでしょうか?

疑問視したら「まーだわかっとらん!わかるまで勉強せんば!」


人間として生まれてきてもっと学ぶべきことあるような気がするのに〜


インターネットのニュースは、今日も事件事故!

住みづらい世の中です……

悪者が多いから…

心の奥底…悪魔が住んでいるからね…

神様をもっと知らないと悪魔に負けますよ。

神様!信仰!そしたらみんなからいじめられ村八分されますからね…住みづらい世の中ですね…。


同じ国に長〜く住むのもいいでしょう…たまには四方の山を越えて旅に出るのもいいですよ。

私は、長くなりすぎて懐かしい故郷に帰りたい…


国を越えて目で見て確かめて心が感じる世界……

教科書通りではない…

一般的な一方通行でもない…

マスコミの目…

誰かを通して見る世界

自分の目で見える世界。


アメリカ人はみんなハンバーガーが大好きでパーティーしてバーベキューして踊って歌って遊んで暮らしているイメージでした。

ニューイングランドの田舎町に来てみてびっくり!肥満はいない…たまにいる!けどほとんど自己管理している。食べ物も質素!朝は私より早起き毎日仕事に出掛け、よく働く!


杖をつきながらポストオフィスのドアを開けてくれた紳士のご老人も今はもう霊界へ…


アメリカの古き良き時代の方々とであって良かったことたくさんあります。


私のよく行く街の住人であればフリーのリサイクルセンター!これは助かります。

この前日本製の日本語入りの2017年度のスケジュール手帳を見つけました。やっぱり日本のは可愛いですね…


天一国の住人も違いがあるところから、お互いみんな一緒ではありませんよ…

あそこはどうだこうだ…そうだ…ようだ…井戸端会議してる時ではありませんよ…

違うからこそ素晴らしいではないかと思うのです。


中央主権は、中央に中央に主権を持ちたがりますからね〜


もしもの時!銃も所持できない国民はどうやって我が身と子どもたちを守るのでしょうか?


警察を呼んでも電話がつながらない孤立状態になった時、敵国が来たらどうしたらいいのか……


余計な心配!と一蹴りされそうですが、生き延びないと!


生まれてきたからには神様がそろそろお出で…と言われるまで頑張って生きていきましょう!


今日もブログを訪ねて下さりありがとうございました。皆様の健康幸福裕福祈願致します。👑

×

非ログインユーザーとして返信する