lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

宗教の課題

『無原罪』まだまだやってますね〜

もう終わったかと思いました。


超宗教…すべての宗教思想を受け入れた感じです。


無原罪の御宿り(むげんざいのおんやどり、ラテン語: Immaculata Conceptio Beatae Virginis Mariae)とは、聖母マリアが、神の恵みの特別なはからいによって、原罪の汚れととがを存在のはじめから一切受けていなかったとする、カトリック教会における教義である。無原罪懐胎(むげんざいかいたい)とも言う。


1854年に正式に信仰箇条として宣言決定された。(ウィキペディアより)


カトリック教会の思想がこれからの家庭連合の根源となるのでしょう。フィリピン食口もカトリック教徒出身がほとんどですからね〜。


あと何年かしたら…。

心の中には、

お父様の血統…消してしまえ!お父様の御生誕地…戦争で燃えてしまえ!

お父様の公生涯…私の血統が正統、モデル的公生涯!


それが狙い?


日本人食口たちは考える暇もないくらい身体を酷使して教会のために奉仕活動してきましたからね〜


考えることのできる食口たちがカトリック教徒が多かったのかもしれませんね〜


世界人口のどれくらいがどんな宗教を持ちながら生きているのか?


宗教団体がコロコロ教義を変える、信徒としては頭の痛いところでございます。


亨進ニムが嘘も罪と話されていました。

他人は嘘と思うのに本人は真と思っている。

嘘と真の違い?


歴史の罪

国によって違う価値観。


韓国もトランプ大統領からTHAAD費用の請求で大事になっているようです。


自国を守ろうと思っているのか?

他国に守ってもらおうとしているのか?


これも植民地支配時代の国家的依存症でしょうか?


自由と責任。それがあってこそ所有権も伴うのではないでしょうか。


南北統一は、豊かになった韓国が北朝鮮の韓民族とともに住んであげる心があればよかったろうに…みんな自分のことだけで精一杯でした。韓国を脱出し世界の至るところにいる韓民族。


何をしているのか?

韓国が嫌いで脱出してまた同じ民族同士で固まる。


おんなじがいいですよね…

同じ国同士、同じ宗教同士、おんなじが大好きですね…


韓国人ばかりではありません日本人もそうですね。


韓国にいる一般の人たちはそれほど日本が嫌いでもなく仲良くなりたい人もいる…のにお金と地位と権力で何かを企む者たちは人を動かす為に何かを企んでいる。


過去の罪

過去の嘘


竹島も独島も共同公園にしたらいいですよ。


国の領土の奪い合い。

その為に戦うわけです。


ずっと昔から今日まで。


教義を変え法律を変えあの手この手を使っていかに人間たちをコントロールしょうか?

誰が考えているのか?


中流階級は税金を払うために考える余裕もないほど働いています。

思考回路は、似ています。



森林浴をしながらフレッシュエアーで深呼吸しながら過ごしてみる。

何気ない事が当たり前のことが、とても感謝なことなのですよね…

世界の中でも殺伐としたところ…

難民として戦地から逃れた人たちは、トラウマ状態です。


先進国は平和ボケした人たちはもっと快楽を求めています。


それでも一生懸命生きようと頑張る人もたくさんいます。


お互い違うから考えも何もかも性格の不一致とかで約束した結婚を離婚へ…

辛抱…おしんちゃんのように辛抱することは今の時代には無駄な努力に映るのでしょう…


初心を貫く教会員たちは辛抱しながら生きているのでしょうか?


そんな生き方もあるのでしょうか…


そんな生き方が嫌で…教会を離れる人たち…そんな親のようにはなりたくないと、教会を離れる子どもたち…

家庭連合ばかりではなくどの宗教も同じ課題を抱えていると思います。


コントロールの発想

限界ですね……


自由と責任を持てる自分自身になりたいですね〜


ブログを読んで下さりありがとうございます。皆様の健康幸福裕福祈願致します。👑

×

非ログインユーザーとして返信する