lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

神様のメッセージでしょう。

高校生の子供二人がテニスのダブルスで試合デビューしました。


テニスのレッスンも受けたこともない末っ子は、緊張もあって調子が悪いようでした。


夫がテニスをしていたので子ども達と一緒に高校のコートで、YMCAで、近所の家のテニスコートで、練習をしていました。


近所の家のテニスコートはアンドレ・アガシ選手という昔有名だったテニス選手も使ったことのあるテニスコートだと家主曰く、です。


調子の悪い、思うようにボールを打ち返せない、そんな末っ子を見て、励まし、不満を受け入れて、

がんばろう!

スポーツ精神の姿を教える上の子供。


その子が私に言いました。

「感謝せんばよ…

こがん大きな大会に、参加できただけでもすごかよ…

感謝せんばよ…」


私の日本語の方言をそのまま受け継いだ会話をしながら、私も、深い感銘というか、悟りというか、気付き、


人生を感謝して生きる子供の未来は明るい。


不満や不平で努力もせずに閉じこもり時間を無闇に過ごす人もいます。


世の中が悪いと思い込み過ぎたりする前に、感謝を忘れてしまったらなんにもならない、

神様は人を通し些細な会話を通してメッセージを下さいます。


『感謝』

神様のメッセージでしょう。心の中に平安と癒やしが広がります。


ブログを読んで下さりありがとうございます。

皆様の健康幸福裕福祈願致します。

×

非ログインユーザーとして返信する