lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

万物の日に思った事

驚きと寂しさと悲しさの入り混じった気持ちです。


両親の歳とる姿を見る事は…


若かかりし頃の姿、そして年老いていく姿。


アメリカと日本、すぐ、帰れる距離でもないです。


来年こそは日本へ行かねば!



私のブログの記事にNiceをつけてくださる方のブログを読みました。


お金があることによって叶う夢、親孝行、

そうですよね…


世界のため人のために生きるのも、やはりお金があってこそ、大きなことも言えますからね〜


教会の言われるまま献金をしてきた婦人がこの頃、『後悔』しています。


お金があったら〜


子供も、孫も、困ったときに手伝えるのに、できない。


教会のために献金、募金活動、販売、頑張った婦人も高齢者です。


サンクチュアリに行ったから家庭連合は、見せしめのように「家庭連合を出たらこうなるのですよ」


そこまでしなくてもいいのに、

婦人が羨ましかったのかもしれません。


家庭復帰ができた人を羨ましがり愛の減少感を感じたり、我知らず恐ろしい呪いの言葉を言ったりする人もいました。


ヨブの信仰を思い出します。


サンクチュアリの祈祷会に月一回、信仰の友と共に参加しているそうです。


本然の血統

神様の血統を中心として為に生きる時、


愛の減少感を心に秘めて為に生きる時、


その違いは、どこか?


違いのわかる人もいると思います。


本物は本物!偽物は偽物!

正直者はバカを見る。

バカは死ななきゃ治らない。


私の思考回路はここでストップです。


親孝行の為にも、お金貯めて、飛行機に乗って帰ろうかな〜

故郷も、帰ってこいよ〜

いつ帰る〜


今日の仕事で腰がまた痛みだした…


長時間飛行機に乗るためには腰には、もう少し頑張ってもらわないといけないのに…


調子に乗って無理しすぎたようです。


生かされている感謝を忘れず健康管理を怠らず…腰に鈍痛症状が現れて思い出す闘病時代…


来年は飛行機のって日本へ行かねば。


じいちゃんが「夜、爪切ったらいかんばい!

親の死に目に会えんぞ!」


ま〜た迷信ば信じてる。


でも、じいちゃんの死に目にも、ばあちゃんの死に目にも、韓国のシアボジの死に目にも会えなかったなあ〜


どうしてじいちゃんはいつも私に、夜爪切るなよ、親の死に目には、そこにおらんといかんよ。

予言者のようなじいちゃんだったかもしれないかも。


万物の日を迎え、お金について考えさせられました。

×

非ログインユーザーとして返信する