lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ヘブル人への手紙

【御使いたちはすべて仕える霊であって、

救いを受け継ぐべき人々に奉仕するため、

つかわされたものではないか。

ただ、

「しばらくの間、

御使いたちよりも低い者とさた」


「きょう、

あなたがたがみ声を聞いたなら、

荒野における試練の日に、

神にそむいた時のように、

あなたがたの心を、

かたくなにしてはいけない。

あなたがたの先祖たちは、

そこでわたしを試みためし、

しかも、

四十年の間わたしのわざを

見たのである。

だから、

わたしはその時代の人々に対して、

いきどおって言った、

彼らの心は、

いつも迷っており、

彼らは、

わたしの道を認めなかった。

そこで、

わたしは怒って、

彼らをわたしの安息にはいらせることはしない、

と誓った」。


「きょう、

み声を聞いたなら、

神にそむいた時のように、

あなたがたの心を、

かたくなにしてはいけない」。


神の言は生きていて、

力があり、

もろ刃のつるぎよりも鋭くて、

精神と霊魂と、

関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、

心の思いと志しとを見分けることができる。

そして、

神のみまえには、

あらわでない被造物はひとつもなく、

すべてのものは、

神の目には裸であり、

あらわにされているのである。

この神に対して、

わたしたちは言い開きをしなくてはならない。



あなたがたは、

光に照らされたのち、

苦しい大きな戦いによく耐えた初めのころのことを、

思い出してほしい。

そしられ苦しめられて見せ物にされたこともあれば、

このようなめに会った人々の仲間にされたこともあった。

さらに獄に入れられた人々を思いやり、

また、

もっともまさった永遠の宝を持っていることを知って、

自分の財産が奪われても喜んでそれを忍んだ。

だから、

あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。

その確信には大きな報いが伴っているのである。

神の御旨を行って約束のものを受けるため、

あなたがたに必要なのは忍耐である。



信仰とは、

望んでいる事がらを確信し、

まだ見ていない事実を確認するこ

とである。


「わたしの子よ、

主の訓練を軽んじてはいけない。

主に責められるとき、

弱り果ててはならない。

主は愛するものを訓練し受けうけいれるすべての子を、

むち打たれるのである」。


イエス・キリストは、

きのうも、

きょうも、

いつまでも変わることがない。

さまざまな違った教えによって、

迷わされてはならない。

食物によらず、

恵みによって、

心を強くするがよい。

食物によって歩いたものは、

益を得ることがなかった。】


読んでくださった方に

神様の祝福がともにありますよに

お祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する