lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

本然の姿を忘却した無知の眠りから目覚めさせてください

文鮮明先生の祈祷より


目を上げて、

天を見詰めなければなりません。

私たちの目は悪く(暗く)なるだけ、

悪く(暗く)なってしまいましたが、

昼でも夜でも、

休まず、

その何が現れるかを見詰めなければなりません。

アダム以後の歴史において、

ちりぢりに残されてきたすべてのものを見詰めなければなりません。

このようなことが、

私たちをして生命の中心と理念の基準を捜し出せないようにしましたので、

これを克服し、

天を再び見詰めることのできる心、人情を超越して天情に徹することのできる心を持つようにしてください。


私たちは、

失われた本然の園、

失われたお父様の理念を探し出して、

万物を主管し、

守るべき者であり、

万物とともに愛の因縁を結び、

それを束ねてお父様の前に帰し奉るべき者であり、

お父様が天地を創造された心情を通して、

お父様の愛の花を咲かせ、

結んで差し上げるべき全体的な責任を負っているということを知っております。

ですので、

一歩も踏み出すことができないまま、

深い眠りの中にはいっているすべての世界人類を覚ましてくださって、

新しい光明の朝を迎え、

天を見詰め、

再び目覚めることのできる群れとなるよう許諾してくださいますことを、

愛するお父様、

懇切にお願い申し上げます。

新たに目覚め、

天を見詰め、

世界歴史の前に新しい意思を示すことのできる、

第二の群れとなるよう許諾してくださり、

新しい理念と新しい心情でもって結び合う、

新たな氏族を動かし切る私たちとなるよう許諾してくださいますことを、

お父様、

懇切にお願い申し上げます。


天に向かって、

再び目覚めるようにしてください。

人類が望むことのできない新しい所を、

捜し立つことのできる群れとなるようにするため、

この民族の行くべき道がまず遮られたということを知っておりますので、

失望することなく、

疲れも忘れ、

きょうも明日も、

たゆまず進むよう導いてください。


再び目覚め、

天を見詰められる群れが現れてこそ、

この地がよみがえるのであり、

その動きによって世界がよみがえることを知っておりますので、

これに責任を負う群れとなるよう許諾してください。

懇切にお願い申し上げながら、

主のみ名によってお捧げ申し上げました。アーメン。(1959.2.15)

×

非ログインユーザーとして返信する