lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

世界一周旅行

長〜い長い時間。


トイレの前まで付いて来ては、話す。


いつまでもどこまでも


母と娘の会話。


私もそう言えば、母ちゃんとは、娘と私みたいに、何かにつけて話し込んでいたなあ〜


思い出す。


DNAの仕業か?


明日も、朝4時前には、出かける準備とかで、目が回りそうなのに、

よく、

話す、


お父様の話に、花が咲く。


お父様の話は、母と娘にとっては、咲き誇る花のように美しい。


笑いあり、涙あり、


大学の勉強も、神様と、

どうつなげて勉強するか?


話は続くどこまでも、


明日の朝は早いのでなんとか切りをつけて、おやすみなさい…です。


今日は少しショックを受けてしまいました。


娘に、XJAPANの歌を聞かせたら……

英語が…………


高音だからでしょう!


ここまで書いたところで、御理解の程を……


日本の英語はアメリカに通じるのか?通じるのか?


英語教育

子女様方は英語です。


英語も、勉強しなければならないのでございますね


私の職場では英語、スパニッシュ、アルベニア、ベトナム、アラビック、アフリカ、が飛び交う中にいます。


いろんな国の人たちと働くことのなんとも不思議な世界。

毎日が世界一周旅行している気分ですよ。世界一周旅行行ってみたいな〜


今日のリマです。


父母が子女をおいて「神を知る人となりなさい」と言えばこれは最高の教えである。


皆様のお幸せをお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する