lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

歯の治療いつになることやら…

暑いです。

私の故郷佐賀の有田はもっと暑いようです。

アメリカの東部、ボストンから一時間ほど離れた所でも、体感温度は30度を越します。


暑い日は、何を食べても食べたことが疲労につながる…

年のせいかなあ〜

麦茶を飲みながら、家の掃除、庭の掃除、中です。


子供がドッグケアーのアルバイトしていて、ダルメシアンのハルちゃんも、お泊りしました。

ハルのいない家の中は静か………

いつも、ついて回る、小さな子供のような存在になっています。

お風呂に入り、爪のケアーまでしてきました。

耳に、イースト菌が入る病気になり、毎日耳のケアーもしています。


私が歯科に行き、支払いする金額と同じ値段…


ハルの耳の薬と獣医に診てもらった費用に回ってしまい…私の歯科は延び延びになりました。


それでも痛くもない、犬はなんとも愛らしいです。


歯の治療いつになることやら……


私の父の病名が、線維筋痛症だということです。

働きすぎて無理したんですね。

右肩が小さくなったと話してます。

私とおんなじです。

朝はベッドから起き上がることもできないくらい痛いようです。

私の痛みがどれほどか…と父の呟き…

医者は夏が過ぎれば回復の兆しが来ると話しているようです。

夏の間は痛みとの闘いです…頑張れ!

私も月曜から仕事復帰を考えています。


週末に、ロードアイランドのビーチで、真っ黒になるまで日光浴してきました。

太陽のエナジーを受けて、脳内ホルモンが元気を発散させたのか、やけに元気になっています。


痛みを抱えていても、失望ばかりして、気力もなくし、毎日を死へと向かうかのように生きていくより、

社会復帰していく努力をしていこうと思います。

杖も取れたし、そろそろ頑張ろうと思います。


神様が、護り導いてくださるように、私も神様に祈りながら……


もしも痛みの中で過ごされている方…

一日も早い、回復と復帰を共にお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する