lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ラオス、ダム崩壊、これは天災ではなく人災ですよ!

ラオスでダム崩壊の記事を読みました。

現地にいた事業団の韓国家族は無事だったとか……

知っていたのでしょう……


ラオスの、農民は急に田んぼの水の水位が上がるもんだから、どれほど、慌てたことでしょうか?


なぜ?知らせてあげないのか?


韓国政府とSK建設は現地へ援助していると記事がありましたが……


また…水の災いが…これは、天災ではなく人災ですよ!


ラオスに、知り合いがいるわけではないけど、

心が痛むニュースでした。


私の住むところも、ここ何日か、梅雨です…

毎日雨、晴れ間も束の間、また雨……


洗濯機も故障中…ユーチューブで、ユーザー達が洗濯機のなおし方を、アップしているので夫が挑戦していますが…ギブアップ、中古を買うか?洗濯機なおす人を呼ぶか?なおす人いるのかな?

家も洗濯が出来ずに、コインランドリーへ、行く予定です。


洗濯機の下にあったカーペットを、外に出して自然洗濯中です。


空は、海は、山は、風は、

荒れ狂っても…また静寂を取り戻す…

それが自然の流れなのでしょうか……


人が自然の中で生きていく事

先人たちの言い伝え、知恵を、覚えておくこと大切ですね。

3代ともに生きる家庭の中で育つ事も大切ですね。


ブログを訪ねて下さりありがとうございます。

いつも神様が共にあり護られますようにお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する