lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

一日おき断食で脳内革命が起こりました。

果物の山……


みかんにオレンジにりんごバナナを大皿に盛り付けました。


なんとぜいたくでありがたいことか………


100ドルのビタミン剤よりも果物がすきです。


韓国ではお盆と正月に食いだめするから、好きなだけ食べていいと言う思考回路で胃袋が開く……



いろんな果物が楽しめる。


イタリア産の栗

蒸してみました。


実がほぐれて美味しかったです。



アメリカは食も自由に手に入る。


りんご好きな夫は、一日何個もリンゴを頂いています。



人類が平和に平等に暮らせる日はいつでしょうか?


ある国では食べることもできない


クリスマスも低所得者には最低限のクリスマス用の食料が配給される…


腹をすかせる人の為に、ボランティアの方々、ご苦労さまですね。


スーパーマーケットの、期限切れ、傷んだ野菜などなどすべてゴミ箱の中へ!

傷物は売れない、徹底的に捨ててしまう企業の思考回路。


これは改善したらいいのではないかと素人の私は思ったりします。


食べ物を残すのはお百姓さんに申し訳ない…

そう思って育った私は…残り物捨てきれませんでした。


一日おき断食で脳内革命が起こりました。


食べっぱなしで休みっぱなしは太りますかね〜


休みなく働くことは身体に太るスキを与えないのでしょうか〜


山盛りの果物…

ありがとうございます。

世界中でお腹を空かせている方々がお腹いっぱい食べれる日が来ますように…

私のお母さんは毎日祈っています。


私もそう思います。



ブログを訪ねて下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する