lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

黒人アメリカ人vs白人アメリカ人

最近のアメリカの現状を見つめながら…

物申したいことが頭の中に浮かび上がりました。

武漢ウイルスによる自粛、自粛の為にクローズされる職場、失業、生活リズムが変わることによりアメリカ人も、

そして…自分自身心身のストレス、

そして…人種差別と言わんばかりの黒人差別、ミネソタ州での白人警察による黒人男性への膝を使った首圧迫殺人。

インターネットではその動画も流されました。何回も見ましたが、黒人男性が息ができないと言ってるのに周囲を見渡して膝に力を入れる白人警察官…

その動画を見ながら人々は何かを感じ何かに動かされ集団の中に引き込まれている。


しかし!

暴動化した集団行動の中で許せないことがあります😤😡

店を襲撃して泥棒するのは良くない!


亡くなった黒人男性への冒涜です。


集団の中にはこの機会に国家、州、市、町、社会、家族、自分自身が既に破壊破滅の思考回路でこの機会に、破壊破滅のやり放題のキチガイな奴らも見かけますね。


なぜか?


はっきり言うと、不法移民問題

不法移民の方々はたぶん国家の失業保険制度を利用できず泥棒道の思考回路しか思い浮かばないのではないかと憶測します。


黒人アメリカ人と言ってもアフリカばかりではありません。スパニッシュ系黒人もいます。


白人アメリカ人ばかりが黒人アメリカ人を差別しているわけではありません。


スパニッシュ系黒人は、私の住む街の近い街で若い白人アメリカ人をレイプしたあと死体を燃やすという最低最悪憎き事件を犯しました。

何年かあとに

私の住む隣の市に住んでいた犯人がスピード違反かなにかして警察に捕まりました。

白人アメリカ人の女性は必死で犯人のDNAを残そうと爪の中に犯人逮捕につながる手がかりを残していたそうです。


アメリカの街に住んでいると警察は住民に関心を持っているように思います。


私がこの街に20年前に引っ越してきた時、信号機が黄色だったけど信号無視で警告受けたことがありました。

みんな黄色で車は急には止まれないとき走っちゃいます。🤔🤔🤔

なぜ私だけ?

見慣れない住民🤔見慣れない車🧐

911のあとだったから特に見慣れない車🚗人々に対して神経質だったようです。今思えば。

警察官が街をランニングすることはよくあります。

学校にも警察官はいつもいます。子供達の送り迎えの交通整理したり、子供達と昔話をして聞かせたり、白人警察ばかりのこと街、近所にも白人警察の家庭が2家庭住んでいます。


何年か前、車からものを盗まれたとき、朝早く家に来て話を聞いてくれた白人警察、色々ありました。


人種を超えて人類を愛せる者ばかりではないけど、人種を超えて、共に住むアメリカでは避けて通れぬアメリカ人の課題でしょう。


一民族主義の国からしては考えられない思考回路でしょう。


黒人アメリカ人の死をほんとに哀悼しているなら

略奪と暴動は、醜すぎる。


不法滞在移民者は、自国を離れアメリカ国に対してもらえるだけ奪えるだけの思考回路ならそれも残念。不法滞在移民者は、今回の失業保険プラス武漢ウイルスによる失業者たちへの手当金は、全くもらえないのが現実。

国家政府の決まりだから仕方ない。

そんな不法滞在移民者たちの貧困問題は深刻化しているはずです。


暴動略奪の集団の中にそんな人たちの怒りも含まれていたとしたら、

黒人アメリカ人vs白人アメリカ人の人種差別問題ではなく

移民政策問題でしょう。


また、反トランプ政権も、集団の中に紛れていたらホワイト・ハウスへ襲撃思考回路ありでしょう。


アメリカの中の極左翼、

グローバリスト、

中央政府、

中央銀行、

今こそチャンス!と思って集団ヒステリーを利用しようとする思考回路が見えます。


有名なアメリカ人の歌手たちもトランプ大統領に、喧嘩を売っている姿も残念、彼女の歌聴きたくなくなったよ


若者のお手本になるスター憧れのスターを見つめる若者

この国に住んでいるなら、国のために🙏国のために考え国のために頑張らんと💪


若者よ賢く神様の知恵を持てよ😇


愚かな破壊と破滅の思考回路へ突き進むなよ😇


今宵もアメリカに住むライラックは、この国の為に🙏祈らずにはおられません。


ニュースの画像ばかり見てたら集団ヒステリーが感染します


頑張るイメージを先ず思い浮かべ必ず成す💪

確信を持ち

天の善霊天使天軍達と供に頑張ろう😇😇😇😇

×

非ログインユーザーとして返信する