lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🇺🇸アメリカでの家🏡の売り買い(私の場合)

ニュースでみた限り九州地方は大雨被害只事ではない様子に驚いています。

私の両親大丈夫かな?弟、親戚は大丈夫かな?

昨日から連絡も取れない状況が気になります。


もうすぐ期限切れのそばカップに海苔と焼豚を一枚入れたところ🤔美味しすぎる。


ライラックの住む街も昨夜は雷と大雨でした。今日は雨もやみ晴れ間が見え隠れの天気です。


今日は洗濯機と乾燥機が配達される予定です。

ハードウッドの床張り

昨日はコーティング

今日も明日もコーティングするそうです。

クローゼットの中もカーペットだったのでハードウッドに変えました。

小さいクローゼットのくせに900ドル追加料金😅

ハードウッドフロアーのトータル値段5000ドル😅でした。

いくつかの業者に見積もってもらいました。その中から選びました。

家は築29年です。アメリカの感覚では古くもなく新しくもないけどリノベーションされた家なので4万〜5万ドルはアップグレードした値が加えられて売りに出されていました。

家の値が上がると周りの家の値段も上がります。

家を買うときもいろんな角度から見る事大事です。


実際家の売り買いはこれで三度目です

どの家も買ったときより高く売れました。

セールに出して早くて当日には、買いたい人が現れる。

良い条件、人間関係に恵まれていたと思います。

夫の見る目🧐🤓👀👍👍👍👍です。


早速ジャパニーズスーパーマーケットも、コリアスーパーマーケットもハイウェイ乗って20分走り買い出しに行ってきました。

いきなりジャパニーズスーパーマーケットの帰り警察が道路を次々に閉鎖していました。😵後でニュースでわかったことは、🔫事件が発生して道を塞いでいたようです。


以前の家はリビングルームがカーペットでした。ダルメシアンのハルちゃんがカーペットをここ掘れワンワンしてくれていました😅😓

ペット達と住んでいるから床はやはりハードウッドがベストだと思います。


災害で家をなくされた方々、

家族をなくされた方々、

大変な中で過ごされている方々

お見舞いとご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する