lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

朝の海岸通り散歩🌅


ロードアイランド州の🏖の朝






石を積む行動はどこも同じ、手前にジュースのコップをポイ捨てした人…


海は静か、人が泳いていました。

サメが出たということでビーチがクローズになることもありました。


家族で2泊3日のビーチハウスの旅行👍でした。

旅行と言っても、隣の州ですが、ロードアイランド州は、海の街、大好きな州です。


家族という集団、人間の基本的集団、言うは易しく行動は簡単ではない。

家族の中で問題も起こるえっっ!あの家族が!

家族を考える重要視する宗教も、離婚再婚率がアップ、言うは易しく維持していくすべを知らなすぎる…

自己主張自己満足だけで家族は養えない

忍耐力、許す心遣い、家族のあり方、考えさせられます。

家族を作る子ども達も親や、周りの大人たちを見て影響を受けていく…

家族より全体の為に犠牲になるのが天の道だ!と言う思考回路をお持ちの方もいるでしょう。

家庭を守れず天の道……

絶対宗教が同じ人と結婚すべき!の思考回路の方も強迫観念に押しつぶされ…

親の心子知らず

子の心親知らず

心はバラバラの審判し合う家庭になるより、許し愛し一つとなるまで忍耐する。

ビーチハウスから帰って色々考えました。

右に上がった肩も少しづつ平行になりつつあります。

体の歪みと心の歪み、私の場合ありかも知れません。



夫の手作りのブレックファーストのフレンチトースト。

メープルシロップタップリとシナモンもふりかけていただきました。


朝の海岸通の散歩…癒やされます。

海の近くに住むこれもありです。

×

非ログインユーザーとして返信する