lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ガン宣告…


夕焼け空がキレイ。


ペイントリートメントセンター受診後の報告です。

ここへ行った目的は、右肩の痛みを軽減出来たらいいな…でした。

一応、肩をいろんな方向でレントゲン撮影しました。

その結果も聞くための二回目の訪問でした。


結果は、ナースプラクティショナーとの信頼関係はほとんどゼロでした。

こんな医療人多分アメリカも多いでしょう。

レントゲン写真も私が見せてくださいと言わないと見せない。

神経ブロックの治療を勧めてきましたが、レントゲン写真を見る限り、優先順位が神経ブロック療法ではない気がしました。

薬の処方もいいかげんなものでした。


(一応私は、日本のナースでした。)

レントゲンでは、鎖骨の周辺に癌があると言うのです。鎖骨は異常に大きくなりその周辺が異常だと…

癌?

まだハッキリしてないのに本人に向かって言うかよ😂

あとでは癌発言は控えていました。

ナースプラクティショナー訴えます🤔


私のプライマリーケアは、プライベートな理由で休職中。

急を要する事なのでキャンセルまち、明日受診できることになりました。

骨の専門医までつかまえられなかったので、普通のドクターに診てもらい、セカンドオピニオンが必要なら紹介してもらおうと思います。


この肩正確にいうと鎖骨ですが、15年以上前から具合が悪かったところです。はじめはどんな医者も原因不明、

生活の中で使うコンピューター使用し過ぎという医者、

心臓病を疑う医者速入院生活、心臓造影から心臓の検査一通りしましたが異常なし、

8年前にはサポシンドロームによる鎖骨の変形があると診断されました。その時、骨腫瘍と診断された二箇所の腫瘍…どうなったのでしょうか?今では腰痛は殆ど無しです。

無理すると腰痛あります😂



病気というのは長い年月症状が進むこともあります。

症状が出たからといって直ぐに診断名がわかるというわけでもありません。

この鎖骨も5年間の重労働のお陰様でヒートオーバー…

も少し弱いところは大切にするべきでした。

今は休職中です。




娘とパネラブレッドのピザ🍕等など食べてリラックス。

ガン宣告は、これが初めてではないのでまた来たか…

でも、家族はシリアスに受け止めていました。


日本の両親も、しばらくこっちにかえってきんしゃい。ありがとうです。


生かされたら感謝、霊界へ旅立つのも感謝。

悔いなく生きたいです。

😇

×

非ログインユーザーとして返信する