lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカ徒然🎶


山登り行ってきました。


コネチカット州の山


😱


往復2時間山登り




クマに出会うこともなく下山できました。

帰り道、日本食レストランへ…


これは…17ドルのうなぎ丼?

なんじゃこりゃー


これは…坦々ラーメン、麺はほぐれてないかたまりのまま😱

やめてほしいほんとにお願いだから😂


レストランの名前も日本風

美味しいと思ったのに…店員もぶっきらぼう、口調も乱暴なアジア人のおばちゃん…

2度行くことはないお店でした。



ある日ニュージャージー州へ


コリアンタウンでしょう。看板も沢山ハングル文字で書かれています


韓国のチキンの店

チキンの味はお菓子スナックですかね。

肉の臭いもない衣は、サクサク、冷たくなっても美味しかったです

接待も韓国語。アメリカの人たちには英語で。

こんな街があるのか😃驚きました。

まるで韓国にいる気分でした。


私の好きなスンデの店もあるようです。

ホルモン焼きの店もあるようです。

アメリカで商売したほうが売上もいいのでしょうか。

街がハングル文字だらけ😃


多分また行くと……


仕事は、しばらく休職します。


痛み止めの強い薬が毎日服用する予定が、他の薬との副作用の為一週間に一度だけ服用となりました。

鎖骨の腫れが落ち着くまで仕事は休みます。

腫れる理由と原因がわかれば良いのですが(理由も原因もわかれば症候群などと言う病名はないでしょう。)予告もなく腫れたりおちついたりと

この所暴れん坊になっています。


大学生の娘さん

アイビー・リーグのものすごく高い学費もフルスカラシップで行ってくれてます。生活費もフルスカラシップ、本代必需品もスカラシップ


夏休みは家でリサーチして4000ドル

親の負担を軽くしてくれるのでありがたいです。


リサーチしなかった娘さんはアルバイトも頑張り、奨学金もゲット、


アメリカの大学はお金がないから貧乏だから行けない行かないと言うことは通用しないようです。

むしろお金のない家庭

親が移民一世

それでもひねくれることなく勉学に努力する学生にはゲートが開かれています。

学べるとき一生懸命学べる事が感謝なことだと思います。


山登りの話から、偽りの日本食レストランの話

そしてアメリカのスカラシップ貰った自慢話😌に花が咲きました😂😂😂

たまには良いでしょう。


私はしばらく体調管理がんばります。

体調崩された方、病気で闘病中の方

早い快復をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する