lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ロードアイランド州へ一日バケーション🍲🏖️⛱️🍻


7月29日金曜日☀

蒸暑いためセントラルヒーティング中です

昨日はロードアイランド州へ行ってきました。


働き者の夫の一日バケーション。

週末は人も多いだろうということで木曜日バケーション🧘



ジェームスタウンへ散歩中、ハルちゃん連れてきたら良かったのに😔



ロードアイランド州、大好きな所です。


ロードアイランド州のビーチ

スカボローステイトビーチへ




ビーチの駐車場も余裕でした。

海水は冷たく

太陽の日差しを思いっきり吸収


気管支炎も咳が続くのでリウマチ専門医のオフィスに、訪ねたところ、リウマチ専門医から処方されている💊💉2週間中止と話されました。


手のひらの湿疹、乾癬症の、ステロイド薬は、使用期間過ぎたらまた湿疹症状始まりました😭


冗談か本気かリウマチ専門医いわく。

手のひらを太陽に透かしてご覧良くなるよ😅😅😅


ビーチで手のひらを太陽治療してきました。


なかなか良いようでした😭

信じる者は救われる😅



ディナーは、ロードアイランド州ニューポートへ

ここも大好きな街です。


どこのレストランも2〜3時間待ち予約しないといけませんでした。

やっと見つけたレストランへ


やっぱり夏はロブスターロール

セロリが多すぎました。普通に👍


グリーントマトフライ

マヨネーズソース

トッピングはクラブミート

普通に👍

ソースが多すぎ🤔ちょっと残念


夫が注文した一品

美味しい(๑´ڡ`๑)

スープもピリ辛で👍



ロブスターマカロニチーズ

これはこってり上手い(๑´ڡ`๑)



食後のアイショッピング

私は自分用に👘着物生地のカチューシャを買いました。

ニューポートのお土産屋さん

日本的な髪飾りを置いてました。

ホッとするのは私だけでしょうか?


ロードアイランド州今年は行くのも無理かな?

思ったりもしましたが、

ニューポートも

ジェームスタウンも

スカボロービーチも

行けて感激でした。


リウマチ専門医の処方する薬を二週間中止する理由は免疫力を私自身が作るためです。

サポシンドロームの治療では免疫力を抑える薬の効果を期待しているので炎症性の病気にかかりやすくなります。

コロナウイルスワクチンもこんな時は禁忌です。


体調管理しながらハプニング続きの闘病生活まだまだ続きます😭😅😔😇


生かされて感謝。

ダルメシアンのハルちゃん

もしもハルちゃんが天国へはじめに旅立ったら

オンマちゃんのこと待っててね

顔をくしゃくしゃした表情で尻尾をフリフリ

旅立ちの日は誰もわかりません〜


ひろーい天国で走り回るハルちゃん

今日はこんなこと考えたな〜

なんでだろう🤔


とにかく毎日幸せの基本的条件

衣食住を確保して行きましょう。


HAPPY😇JOY


皆様のお幸せをお祈りします❤️

×

非ログインユーザーとして返信する