lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ごはんですよ🍚食べながら反省したこと😭😅😇🙏


8月4日木曜日☀

猛暑🌡️

アイス抹茶グリンティーで生きてます。


やっとこさ買ってきました。

アメリカに来て食べたいと思ったことなかったけど

気管支炎でコセン(苦労)して食べたくなった物。


ごはんですよ😋

お粥と一緒に頂きました😋


満足満足(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)


世の中は…日本?アメリカ?韓国?

どこの世の中?


アメリカに住んでいるので世の中はアメリカの感覚になるのでしょう。


人は色んな人がいて

始めっからパーフェクトに

人生設計してうまく生きてる人などいない。

私を見ても

人生の分岐点

あのときこっちに行ってたら

後悔反省すること多い今日このごろ。


原因不明の病気もも少しリラックスして、

良いもの食べて、

若いうちからサプリメントも飲んで、

やりたかった仕事して、

自分を犠牲にするとかに偏らずに

もっと自分を大切に生きていたら…


病気もならずに骨も無理せずに良かったかな😅


後悔先立たずでしたっけ?


私を包む家庭環境、学校環境、国家環境、環境は、大切ですね。


心の弱い、優しい、Noと言えない、ニュースに流れる言葉に傷ついてる人もいるでしょう。


自分は正しい!叫ぶ人は決して反省とか後悔なんてないのですよね。

人を傷つけても自分が正しいんですからね。


傷つけられることが怖いから心を開けない。

孤独な人たち


複雑に絡まりみたこともない模様を作り色を出す。


こんな世界みたこともない…複雑な模様。


どれもこの世に存在している景色


傷ついて

傷を隠し

この世で生きるけど

治らない傷、

見えない傷跡、

進行形の傷、

痛くても痛くても…誰にも理解されない😭


理解しなくてもいいよ!開き直る?

ちょっと助けてくれませんか?ヘルプを求める


今日も新しい傷が生まれ、痛みを抱えもがく人がいる。


でも…誰がどんな環境でどのくらいの傷を持ち苦しんでいるか…誰もわからない。


日は昇り日は沈む


ごはんですよ🍚美味しかった(๑´ڡ`๑)


良い国を作るためみんな頑張っている


ライラックは、人生を反省中です


人は自分のために生きた人は多くはないなあと思ったりします


自分は正しい😤ほんとに正しいの?

近寄らないほうが良かったね。

あとどれくらい生きるかわからないけど

組織、宗教団体、偉そうな人に、簡単についていかない。


戦争を通過したばあちゃん

キャンディ🍬、チューインガムをもらったらだめついていったらだめ


ばあちゃんが正解だったね。

世の中は何かもっといいものが在ると思い込み

宝物を探す若さに

ばあちゃんのメッセージ無視した私。


こんなに遠くまで来てしまったよ。


家に帰る帰り道がわからない。帰れるかな?


日本生まれで韓国に嫁ぎアメリカで子育てしてそこに住んでいる人たちの痛みも見たりする。

世界はまだまだ病んでいる。


人間の基本的欲求を満たすために誰かに助けを求める人たち国境の壁を越えてより良い暮らしを求めている。


自分を守るために人を騙す、詐欺をして泥棒まで…

人の命の価値がいくらかの金より劣る…


移民を受け入れる国が抱える深き闇


日本のニュース見ながら??と思ったことの一つに、ミャンマー問題があります。

なぜあの方々は日本に助けを求めるのでしょうか?

デモをしてまで?


自国を守るのは自国でやるか国連に訴えるかですよね

日本は国連参加国からは戦争を始めた国と言われ続け、世界のためにたくさん助けていますよね。


韓半島問題も統一教会がブレインだったと天の下に明らかになってきました。


韓半島、恩讐を愛せるか最後の分岐点です

奪うだけ奪い虐げるだけ奴隷として奪った日本人の命、日本人の人生

どうしてくれるのでしょうか?


私はこの最後の韓半島の選択を静かに眺めています。


何の話かおわかりの方はありがとうございます。



🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚


皆様の幸せをお祈りします。

ご病気で苦労されている方一日も早いご回復を祈り願ますね。

痛みを抱えている方、少しづつ口に出してみませんか?日記に書いても良いかと…

なぜ痛いのか?原因不明になる前に自分トリートメント、自分デトックス、自分セラピー、少しづつ頑張ってください。

ひとりじゃないですよ。

ゆっくり痛みが癒やされますように😇

×

非ログインユーザーとして返信する