lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

火花がバチバチ

韓国のイチゴ農園のイチゴが日本のものだったと、ここも、日韓の火花がバチバチ…


みなさんはどう思いますか?


私も、はじめはもったいな〜い、せっかくの商売繁盛の、いちごが横取りされて…


そう思っていました。


お父様の思想は、全て与えなさい、技術の平準化、

特許をとって儲けようとする時代


すべてを与える思想…


やっぱりこの世の中とはちょっと違う発想の、お父様でしたね〜。


いちごの苗も「日本の苗」と言わずに韓国で成長したいちごは韓国のもの…


それはそうですが、


それでは韓国で生まれた外国人は韓国人の国籍は取れない、

極端に言えばそこまでウリナラ種にこだわるのになぜ、いちごは別問題か?


国の体面とか言ってることが矛盾していても、そう生きなければ生きれない韓国というお国事情?


わかる気もします〜

つじつまが合わなくてもむりやり合わすのです。

何が悪い!

何が間違っている!


それでも食い下がって日本産のいちごだ!

と言い続けるといつかは「そうだ、そのとおりだ…」


いつかはわかるはずです!


日本人には負けられない、心が根を張っている?


負けは負け、勝ちは勝ち、の思考回路か、


日韓は、懲りずにゴタゴタゴタゴタゴタ……懲りずに…ゴタゴタゴタ…いつまでぶつかるのでしょうか。


過去の歴史問題も、いつまで続くのか…。


子守唄のように、お互いをリスペクトしていく〜

日韓、韓日家庭から、過去の時代の人の痛みを解決してあげたかったら、発展的な、前進的な思考回路ではないか!


『気をつけるがよい。もし互いにかみ合い、食い合っているなら、あなた方は互いにほろぼされてしまうだろう。』

聖句にもあります。


人が運ばずとも、地震や台風、自然災害で天地が荒れ狂い、いろんなところへ種も運ばれるかもしれません。


多分韓国人は日本人が取り上げた物を数え、良くしてくれたことは覚えていなかったりして……


それでも、韓日*日韓の子どもたちは韓国も、日本も愛していってほしいなあ〜


みんなが喧嘩していがみ合い憎み合っても、

そんなの気にしないで未来を明るく健全に作り上げてほしいなあ〜


人の言うこと嘘も、あるし、想像の世界もある、実際そこにいたわけでもない歴史をなぜ?わかるのか?

写真、記録物、生き証人、それから聞き手の想像力。


なぜ韓国の若者の自殺率が高いのか?

すべての悪念力は、自分に返ってくるのかも……

『御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と、欲と共に十字架につけてしまったのである。

もしわたしたちが御霊によって生きるのなら、また御霊によってすすもうではないか。互いにいどみあい、互いに妬み合って、虚栄に生きてはならない。』聖句より。


繰り返される怨みの連鎖、人間はなぜ生まれてきたのか?韓国人として生まれて日本を怨む歴史観……

敵討ちの使命感故に、韓国人が反日に走らなければならない、韓国人だから…


韓日日韓の子どもたちは父母の国を敵討ちできるのか?

モーセもエジプト人を打った時、自分のルーツを、知っていたのです。たとえ異国の地にいても、父母の国を憎むことはできないのではないでしょうか?


憎み合っても自分に返ってきます。

『兄弟たちよ。

もしもある人が罪過に陥っていることがわかったなら、霊の人であるあなたがたは、柔和な心を持って、その人を正しなさい。それと同時に、もしか自分自身も誘惑に陥ることがありはしないかと、反省しなさい。互いに重荷を負い合いなさい。そうすれば、あなたがたはキリストの律法を全うするであろう。もしある人が真実そうでないのに、自分が何か偉い者であるように思っているとすれば、その人は自分を欺いているのである。ひとりびとり、自分の行いを検討してみるがよい。そうすれば自分だけには誇ることができても、ほかの人にはほこれなくなるであろう。人はそれぞれ、自分自身の重荷を負うべきである。御言を教えてもらう人は教える人と、すべて良いものを分け合いなさい。間違ってはいけない。神は侮られるようなかたではない。人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。すなわち自分の肉にまく者は肉から滅びを刈り取り、霊にまく者は、霊から永遠の命を刈り取るであろう。私たちは善を行うことに、うみつかれてはならない。たゆまないでいると、時が来れば刈り取るようになる。だから機会のあるごとに、誰に対しても、

とくに信仰の仲間に対して善を行おうではないか。』聖句より


忘れることは恨み多き、悲しみ多き人にとっては幸いかもしれません…ね…


私の場合、韓国の親戚は、クリスチャンなので言います。


『恩讐を愛しなさい〜、イエス様も恩讐も愛されましたよね〜

恩讐は誰ですか?日本人?

恩讐を愛しなさい…』


ウエスンモが、日本人〜嫁が日本人〜、チエースシが日本人〜

トンソが日本人〜


韓国人の思考回路からしてここまで来ると日本は、私のサガになるわけです。


嫁のサガに対して、孫のウエハラボジ、ウエハルモニに、なにかいえますか?


血統に対して何も言えなくなるのが韓国人だと思いますが…


韓日日韓仲良くしましょう。

そう思われた方いらっしゃいますか?


ブログを読んで下さりありがとうございます。

みなさまの健康幸福裕福祈願いたします。💏

×

非ログインユーザーとして返信する