lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

みちづれ

蒸し蒸し、サウナの中に居るような暑い日が続いてます。


暑中お見舞い申し上げます。


浮き草…と日本シックを表現して、ごめんなさい🙇。

浮き草はちゃんと根があるそうですそして冬も越すそうです。

「ウキクサ」

熱帯から温帯の淡水域に広く分布する。水面を浮遊する一年草で葉と茎の融合した葉状体と裏面から出す5-11本の根を持つ。葉状体は長さが5-10mm程度、幅が4-8mm程度の卵球形で表面は緑色、裏面は赤茶色。


生息場所は水田や小川、ため池などの淡水。水流があると流されてしまうため、水流のない、またはほとんどないところに生育する。通常は生長点から娘葉状体が出芽のようにできて無性的に増殖するが、夏にかけてまれに雌しべ1本、雄しべ1-2本の目立たない花を着ける。秋になると越冬芽をつくり水底に沈んで冬を越す。ウィキペディアより。


頭の中を「みちづれ」

水にただよう 浮草に

おなじさだめと 指をさす

言葉少なに 目をうるませて

俺をみつめて うなづくおまえ

きめた きめた おまえとみちづれに…


の歌詞が頭の中で浮いています。


私の帰宅路は、飲み水となる貯水池を通ります。ターキーファミリー、鹿、ビーバーもいます。多分、熊もいます。


いまものすごい雷の音がしています。夫から運転できないくらい大雨が…と電話がありました。話している暇もないくらい運転に集中しないと!と電話は切れました。


そんな自然の中を通り抜けて家に帰ります。


世界ではいろんなことがあっています。


自然の中に入り込むと自然の法則の中、人間中心の法律などない気がします。

人が入らないように柵を造っても動物は横から通り越し、土をほってトンネル造って行きたいところへ行きますね〜


北朝鮮も、トンネルいくつ作ったのでしょうか?


お父様は日韓トンネル造ろう!

そう言われたのに、その為に献金だした人もいるのに!

借金を今も返済中の方もいますよね…

ごめんなさい🙇

ありがとうございます。


貴方様の純粋な天に取られる心に、私は頭を下げます。


献金するのがあたりまえ。

それがミッション。

マフィアより怖い、婦人部長さんもいますか???

録画して目からウロコが落ちた時、自分が何をしてきたか、人様の心情を、蹂躙したのではないか、この世で悔い改めないと、あの世に行った時『人生劇場』広大な霊界で上映される時、隠れることもできない、謝ることもできない、悔い改めることもできない…

気づいてみたら、身体が…身体が…ないのであります。

どうやって謝りますか、

一言ごめんなさい

この一言を何代かけて償いますか。

本人には身体がないのですよ…

謝りたくても口もない、表情もつくれない。

霊界が思いの世界だから大丈夫?

この世ではチェンピヘ

あの世で謝るよ、思いの世界だから!

あの世に行ってみないとわからないけど今生きてるうちにやっといた方がいいかも知れませんよ。

ごめんなさい。


話は

おばちゃんたちがむか〜しよく歌っていた歌カラオケ好き叔母が多かった私です…

私も歌を披露するのは小さい頃から得意?

美空ひばりの歌を歌って踊って有名な少女時代

赤いベレー帽を斜めにかぶり、パンタロンスーツで決めて歌ってたようです。

私は…あまり覚えていない……

写真は確かに残ってます。


もともとの派手な性格は、教会に、来て、しとやかな大和撫子?会社ではエンジェルと呼ばれています。

エンジェル天使しもべ…


この世でもまだまだ「しもべ」なのでしょう…

キングアンドクイーン…

心は。


「みちづれ」

の歌詞の中…決めた、決めた、お前とみちづれに


お父様に決めてもらった夫。

お父様を不信してる人は

決めた?決めた?と…

夫婦仲が、試練ではないですか?


大和撫子、目をうるませてついていくのです。

浮草も冬を超えるそうです。

忍耐強い大和撫子。

天の娘たち…

お父様のもとへお帰りください。アージュ


ブログを読んで下さりありがとうございます。

皆様の健康幸福裕福祈願致します。🍀☔

×

非ログインユーザーとして返信する