lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

私の、呼吸が…止まっている

今日は蒸し暑い日でした。


空を見ながら、雲の形から、神様のアートは、素晴らしい、いつ見ても壮大で神々しく、意識が、あるような気さえします。


気象条件が合わさって出来上がりの雲の形すら、意識を持って造られている気がします。


何かあるか………


何があるのか……


昨日は子供が泣きながら私の足をマッサージしていたような、かすかな記憶がよみがえります。


子供たちに聞いてみたら…


仕事から帰って疲れて寝ていた私の、呼吸が……

止まっている!


びっくりした子供は、呼吸をして!と呼びかけたようです。


多分疲れてあまりにも疲れて、息することを忘れてしまったのか?


なんとか生かされて蘇った次第であります。


子供は、びっくりして泣いていたそうです………。


仕事が終わり家に帰ったら、子供の友達が遊びに来ていました。


K-POP大好き友達らしく、コンククス作ってキムチと一緒に食べて、デザートは、ミスカルを、作っています。


楽しいですね〜


初めて触れる韓国の食文化です。


私の田舎にはお盆はそうめんを昼だったか、食べる習慣があります。胡麻じょうゆと一緒に。


素麺を地域に伝えた人が、中国人だったそうです。韓国人だったのか?大陸からわたってきた方でしょう。今でも、美味しい素麺を食べながら、海をわたって来た人が伝えた素麺、おいしく食べながら、お盆にもお供えするそうです。


人が悪いのではないのに、人が結局悪い行いをしてしまうのです。


やきもの陶磁器を、伝えた人も韓国人、職人たちのおかげで、綺麗な美しい、やきものが出来上がったわけです。


ありがたい方々もたくさん日本を目指してやってきたのです。連れてこられた?かも知れませんが……


私も思えば遠くへ来たもんだです。四方八方山に囲まれた田舎からアメリカまでやって来ました、

日本人として、韓日家庭として、がんばろう!


神様と一緒に、今日も一日無事でありがとうございました。


ブログを読んで下さりありがとうございました。

皆様の健康幸福裕福祈願致します。👑

×

非ログインユーザーとして返信する