lilacのブログ

サンクチュアリ教会との出会いで今までの偏り複雑な思考回路をシンプルにする為のブログです。

私の、呼吸が…止まっている

今日は蒸し暑い日でした。


空を見ながら、雲の形から、神様のアートは、素晴らしい、いつ見ても壮大で神々しく、意識が、あるような気さえします。


気象条件が合わさって出来上がりの雲の形すら、意識を持って造られている気がします。


何かあるか………


何があるのか……


昨日は子供が泣きながら私の足をマッサージしていたような、かすかな記憶がよみがえります。


子供たちに聞いてみたら…


仕事から帰って疲れて寝ていた私の、呼吸が……

止まっている!


びっくりした子供は、呼吸をして!と呼びかけたようです。


多分疲れてあまりにも疲れて、息することを忘れてしまったのか?


なんとか生かされて蘇った次第であります。


子供は、びっくりして泣いていたそうです………。


仕事が終わり家に帰ったら、子供の友達が遊びに来ていました。


K-POP大好き友達らしく、コンククス作ってキムチと一緒に食べて、デザートは、ミスカルを、作っています。


楽しいですね〜


初めて触れる韓国の食文化です。


私の田舎にはお盆はそうめんを昼だったか、食べる習慣があります。胡麻じょうゆと一緒に。


素麺を地域に伝えた人が、中国人だったそうです。韓国人だったのか?大陸からわたってきた方でしょう。今でも、美味しい素麺を食べながら、海をわたって来た人が伝えた素麺、おいしく食べながら、お盆にもお供えするそうです。


人が悪いのではないのに、人が結局悪い行いをしてしまうのです。


やきもの陶磁器を、伝えた人も韓国人、職人たちのおかげで、綺麗な美しい、やきものが出来上がったわけです。


ありがたい方々もたくさん日本を目指してやってきたのです。連れてこられた?かも知れませんが……


私も思えば遠くへ来たもんだです。四方八方山に囲まれた田舎からアメリカまでやって来ました、

日本人として、韓日家庭として、がんばろう!


神様と一緒に、今日も一日無事でありがとうございました。


ブログを読んで下さりありがとうございました。

皆様の健康幸福裕福祈願致します。👑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。