lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

明日は世の終わりだ〜

子供の友達は、明日は世の終わりだ〜

学校でも、そんなことを話しているパブリックスクールの子供達…


こちらの気象情況はハリケーンの影響で風が強い、そして温い暖かさ、空は

雲で覆われています…

明日は何が起こるのでしょうか?


何年か前、それもクリスマス頃一週間ほど停電しました。原因は強烈な吹雪のせいで、木々は倒れるし、電線も電柱と電柱を結ぶという街なので仕方ないか、七十歳になろうとする隣人が、自分が生きている間で最も酷い吹雪だ…と話されていました。


暖炉もない百年の家はとても寒かった…


ジェネレーターを隣の州まで買い求めにでかけた夫さん…

お陰様でボイラーを動かせました。


食事は、カトリック教会の婦人たちが一軒一軒、訪問して、温かいパスタ等を配給していました。


偉いなあ〜


二代王様も、病院へボランティア訪問されていました。


偉いなあ〜


そう思いました。



助けてもらうことを求め助けられて当たり前と思い、人生を切り開くとか、失敗を畏れずチャレンジし続けるとか…


石橋を叩いて渡る

私になりそうでした。なっていたかなあ〜


職場では、役者がその役になりきって頑張っています。


あれほど成り切る!


神様などいない、

人は汚く弱く踏み潰しても良いもの、


そういえば、統一教会の中にも、病気で声がガラガラしているのに、

タバコ吸ってるのよハハハハハ

タバコは吸っていません、体調が悪くて喉が腫れて最悪なんですが……


日頃からどれほど私をバカにしていたらあんな言葉が出るのか?


とにかく人を洞察していくと面白いです。


昔はカッカカッカカッカッか

していましたが、この頃は歳をとるごとに距離を置いて、それこそ客観的にみれますよ〜


この世とおさらば!か〜

そう思い知らされた時がありました、なぜか、普通に呼吸することが特に夜中は難しく、なぜか私は生きているのに違う世界に押し出される〜そんなこともありました。眠たくなったわけではなかったと思います…


明日はペンシルベニア州の、サンクチュアリ教会訪問してきます。


それでは今日のブログはこの辺でおわります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆様の健康幸福裕福をお祈りします。☔

×

非ログインユーザーとして返信する