lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ごま油の臭いがスカンクのガスの臭い〜

アジア食品を買いに韓国系のスーパーへ行ってきました。


朝も月を見ながらの出勤、体調も弱り気味です。


そっろんた〜ん

を食べました。ついでにビビンパップも。


ソッロンタンは……さびなか…


コチュカルで作ったヤンニョンたっぷり入れて食べました。


鼻水と涙が出ました。


風邪の引き始めに

温かい食べ物は身にしみます。



私の真の愛、探して行き着いたところはなんと……お隣の国……韓国でした。


韓半島……

不思議な国。


霊的な国。


心情の国。


なぜか鼻水と涙が出ます。


イエス様を受け入れられなかったイスラエル民族。


お父様を受け入れられなかった韓国キリスト教徒たち。


そう思うのは長い時間がたってから…少し離れたところから見渡せば見える事。


近い距離からでは見えないことも、少し遠のくと見えることもある。


韓国に引かれます。

引き寄せられます。

韓国に惚れます。


不思議な所です。


韓国嫌いですか?


韓国語聞くのも嫌ですか?


ごま油の臭いがスカンクのガスの臭い〜


メンバーが言ってました。


祝福家庭と言いながらも

お母様〜と言いながらも


神の祖国…?

神の伝統…?


スカンクの臭い!

笑ってしまいますか?


いい人ぶって見ても、立派なこと言ってもどこかでボロボロボロが出ます。


韓国語みんなやらない!

頭に入らない!

難しいのよね〜


逃げるが勝ち?


英語は?できるの?


天使長の言葉ですか〜


私は韓国語が好きです。


みなさんは好きですか?


嫌いですか?


正直に訪ねてみましょう………私自身に?答えは?


そこからですよね。

正直になってから一歩一歩前進!


皆様の幸せお祈りします👑👑

×

非ログインユーザーとして返信する