lilacのブログ

サンクチュアリ教会との出会いで今までの偏り複雑な思考回路をシンプルにする為のブログです。

アップグレード!

東の空

朝日が昇る前の瞬間はなんとも言えず美しい。


神様の創造されたすべてのものは美しい。


整形された姿は見た目は美しくとも、内面はメンタルの病気を引き起こしかねない矛盾の世界……


見ていて、じっと見ていて混乱する、韓国ドラマの役者たち、見ていて苦しくなる。


ならば見なければいい。

その通り。

しかし、整形した心と体を持つ人たちを見抜くのは専門家でなければ難しい。


その過程を知り、なぜそうなったか?

はじめの姿はどうだったか?


結果だけを見ている私には理解不可能。


深入りは怪我するかも。


昔、子供の中学卒業式後に毎日顔合わす近所の同じ年の父兄とあった。

彼女たちは引っ越しする


近況はユーチューブで教えてくれる。

彼女の子供はコンピューター、

アート、創作意欲旺盛だった。


アップグレード!

私達がどのように生活していたかよく知る彼女から、卒業式の時、車をレンタルして乗っていたところそれを見てアップグレード!と叫んだ。

相当うれしかった?びっくりした?


そろそろ祝福家庭もアップグレードの時代かも。


私の喜び


それは、小さい事。

汗水流し手にマメもいくつも作り、足の爪は潰れて剥がれても、そこから稼ぐ金で、子どもたちの友達が遊びに来たら、美味しいものを買って食べさせる。


子どもたちの友達の親はそこらへんをとてもよくしてくれた。


切り詰めて生活する時がある、


祖父母の時代

芋粥で過ごした戦時中、

今はアメリカでさつまいもは牛肉より高い………


視点を様々な角度から伺うとまんざら不幸せでもない…


今の時代に合わせようと人は流行を追う競って追う、


昔はたいそう有名な家柄も、今は地に落ちてしまう、

私のよく知る方、

時代を間違えて生まれてきた人がいる、

一昔前にこの位の性格と気質と度胸を持っていたらたいそう立派な指導者だったろう…

時代を間違えて……残念……無念…

だろう…

カトリック教徒になってしまわれた……まさか?!


とにかく森羅万象、神様の創造理想はとても素晴らしい…


牛の勉強をしてる子供が牛の性格を話す

動物の勉強をしているのでいろんな動物の話を聞ける。


私は何度も手術し麻酔薬の強さで脳もやられたかもしれない、沢山のレントゲンもとった…

昔勉強したこともわすれた……、

子供から学校の勉強の話を聞いて思い出したり学ぶところも多い。


朝から日の出を見ながら神様の愛のエナジーに感動!


皆様の一日も感動的でありますようにお祈りします。

ライラックのブログを訪ねて下さりありがとうございます。🍔🍔

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。