lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

平和をつくっているとおも思い込んでやまない偽善者たち

家にも暖炉が2つあります。

レンガ造りの暖炉です。

火の粉を防ぐ網の柵もありますが、私はこの柵を半分たたみ、火に近づいてこそ丁度よい暖かさが伝わります。


暖炉には遠赤外線効果があるのでしょうか?

じんわりと暖まるようです。

トレーラージョーで日本のサツマイモに似た芋が、丁度この時期に出るので早速3袋買い込みました。


紫芋、里芋、ジャガイモ、も、アルミホイルに包み、暖炉の中へ〜


断食明けたら試食します。多分直火で焼くので美味しくいただきます〜


以前住んでいた100年の家にも暖炉があったようですがボイラーに変えられ、暖炉跡はクローゼットに変えられていました。


アメリカ、ニューイングランド地方に暖炉は先人の知恵だと思うのに、何故?潰したのか?


この暖炉効果は、家にとっても良く、住む人にとっても良い。何が?カビ予防効果でもあるのではないかと思ったりしました。

以前の家では何かと直ぐカビが生えたものです。ボイラーの節約も、原因の一つ……

骨に冷たい寒気がするほど寒かった………


贅沢は申し訳ない!

シックの基本的生活様式は節約と貧乏……

それこそ天がとってくださる内容!

そんな時も必要でしょうけど、

健康面、子供の教育、家族の事も考えないとね…


小さい頃豊かに生活し何不自由なく生活しておいて、急に節約!貧乏は美徳!…それは私だけに留めておいたらいいのかもしれませんでしたね〜

靴も一足あれば良い!

これも私の考え…

トイレの水もまとめて流す…

洗濯物も手で洗えるものは手で洗う…


根っからの貧乏根性だと思います。


夫は韓国でも裕福な家のぼっちゃま育ちなので、私とは正反対。



そんなこと考えたりしながら、暖炉の火のある生活を始めました。

とても気に入っています。

家の周りは木が家を囲んでいるので小枝がたくさんおちています。雪が降る前に小枝集めしとかないと………


暖炉で体の芯まで暖まった感じ、なかなか身体にも良さそうな気がします。


心理面でもなかなか効果ありそうです。


キャンプファイヤーでも手紙を書いて燃やしましたね、宗教儀式に火は、つきものでしたね、


火の効果凄いようです!


神様と共に生活しながら人に左右されず人の噂も気にかけず、

神様と私。

そうしていくうちに

人生の断捨離というものが始まり、整理されていくようです。


不治の病の宣告を受け、あきらめなさいと言われ、この世での生はもうすぐ終わる…そこから周りを見た時、見えるものは?


私が見えたものは?

私が今選択した道。


正直に生きること。

人の目?よりも神の目。


人は昨日も今日も明日もゆらゆらゆらゆら変わるもの、変わらないのは自我の強い私が!の世界だけ。


教会はじめの頃はみんな為に生きて良い人ばかり、同レベルとなると競争!ものすごい!神の子になる為の、神に認められる!そうした心理作戦の競争!


今もその競争の中で頑張っている方々、どのチームが勝利の旗を上げるか!


私はしばらくサンクチュアリの森のなかで癒やされた時間をもうしばらく味わいながらしばし休息を取らせていただきます。


休息は罪?

この摂理の忙しい時に?


それはあなたの考え。


神様の時間、神様を忘れアベル様に合わせる事が摂理?に変わっていたりして…


華やかでペチャクチャおしゃべりして平和をつくっていると思い込んでやまない偽善者たちの時代はいつかは終わる…

いつまでも亡霊のように思い込んだまま時間の中にいる、そこから先は後はすべて絶壁、逃げる考えはない、そこが一番居心地がよい場所。


世界は広い、世の中もまんざら捨てたものではない、

神様を知り、かみさまとともにいるならば、どんなところも、神様と一緒に、良い場所に作り変えれるはず。

誰かを批判したり、陰口言ってシナリオを作ったり、サタンの思考回路は神様は全てお見通し!


神様に与えられた命の重さは軽くはない、軽いと考えて誰も見ていないと考えて、命を粗末にしてきたものは、歴史からも押し出され、顕な姿を己が見る、民族も見る、イエス様からサタンの血統と言われてきたマムシの子らも見る、悪の連帯罪から逃れられるのか?


政治家のような宗教者よりも

真の宗教者は自ら持つアイデンティティが開花したら神様もニッコリする政治家にもなり得るはず、経済をリードするものも、あらゆる分野が神様のニッコリをもらって成功するはず!


キッチンに立ちながら、お好み焼きと、ポックンパッを作りながらたいそうなことを言う自分がコメディアンに見える、人生楽しく考えよう。

恐ろしい目をして、もう世界が終末だ!という目をしてプッシュする人はたいてい影で何しているのか?

長くこの道、家庭連合の中の人たちを見てみてそう思う。

もっと素晴らしい人たちが世の中にはたくさんいる、のに祝福を貰ったからと威張るな!と天罰が落ちそうな人もたくさんいたりして〜


飲み食い楽しみその席が誰かのちと汗と涙の椅子であることを、本来座るべき人を集団いじめして泥棒していることを永遠に気づくのは、1000年後のことか?


聖書にはすべての答えがありますね〜


聖書も知らずに牧師を伝道?

ついてきた牧師は、経済も大変だったかな?


聖なる場所を隠れ蓑にしているサタンの残党がいますね〜


神の前に顔を上げることもできず隠れてヒソヒソヒソヒソ……


笑えますか?

今だけかも…


朝から台所でいろいろ思ったことを書いています

これからお好み焼き食べます。

昨日の暖炉で焼いた芋はあるかな?


外は雨です。もう!すぐ!雪!

あるラジオ局からまた流れました、一日中クリスマスソング!

私は大好き

子供はクリスマス頃がプロジェクトの最終日、近づく〜と言ってクリスマスソングがききたくない?模様です。


春もデェイケアーで楽しくハスキーのお兄ちゃん犬と遊んでもらい、ピーナツバターの匂いのするお風呂に入り疲れてよく眠ってます。

ダルメシアンは、パピーの頃のトレーニングが重要らしく、子どもたちがあれこれ調べてよく見てあげているようです。


ブログを訪ねて下さりありがとうございました。


皆様のお幸せをお祈りします。🍡🍵

×

非ログインユーザーとして返信する