lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

日本を離れていただく餅の味

毎年餅を下さる家庭があります。

日本を離れて頂く餅の味はなんとも懐かしい味です。

ありがとうございます。今年はどんな餅料理にしょうかな〜


神様の祝福がありますように……


良くしてくださる方

言葉も愛ある心で話す方

笑顔をくださる方


神様を愛する如く

人を愛せる方を、時々見つけると、私の心もワッシュクリーンになった清々しさを味わったりします。


過去の恨み怨みで親日派攻撃を始めようとする韓国政権は、哀しいなんの発展も見られない、いじめられたらいじめ返す、永遠に忘れない……

歴史の繰り返し、同じ思考回路。


神様、イエス様、お父様は、そんな思考回路とは全く別の回路をお持ちだったことだろう。


学ばなくてはなりませんよね。


親日派を、迫害することで何か得るものがあるのでしょうか?


私の夫も日本人の奥さんですし、韓国の家族も日本人の親戚がいますよね…そしたらみんな親日派?


まったくイジメが複雑になり大人たちが集団いじめっ子になったようです。


この国からメシヤが生まれたからには、恩讐を愛する

思想回路を持てたらいいですよね。


今日は久しぶりに韓国料理のブッフェスタイルディナーでした。

ニューヨークの有名な韓国料理のレストランから用意されたようです。


最後はシッケも、何杯か頂きました。


満腹でした。


久しぶりの御馳走に胃腸はびっくり!模様です。


聖書を、隅から隅までよ〜く学んでいるクリスチャンたち…


私は聖書を底まで知らなすぎる。謙虚になって学ばせていただきます。


今の同時性は、イエス様が十字架で亡くなられ、弟子たちが立ち上がっていく時代でしょうか?


3代王権のもとで訓練された方は世界へと向かうのでしょうか?


お父様の路程

亨進様の路程

そんなことを考えたりしていました。


お父様が私心ばかりを優先されたでしょうか?

愛する初恋の妻を残し、愛する一人息子を天に委ねて北に向かったお父様の心は?


お父様の心情

息子の心情


父子の心情

こそ、神と人間の関係である…


お父様は地上にすべて残された…探せそうすれば見つけ出せるだろう、門を叩けそうすれば開けてもらえるだろう。


聖書も知らずに美味しいカレーライスに誘われた私たちは、そろそろカレーライスから卒業してメシヤの弟子としてのアイデンティティに目覚めませんか?


成約のクリスチャン!カッコいいですね。


毎日が神様の訓練!

頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する