lilacのブログ

宗教、アメリカ生活、私の病気、子育て、ペットの事など書いていこうと思います。

メリークリスマス

メリークリスマス


朝早くボストンまで車で用事でドライブ、雨が降り、アイス状態、車も人も用心!


こんな日に滑って転んで怪我するので、道路は砂を運ぶトラック、アイスを溶かすために、塩をまきトラック、何台も朝から見かけます。


お腹が空いたのでマクドナルドへ……

私のマクドナルドの発音をまねるこどもさん…

マクドナルド!

McDonald!

ブレックファーストを注文、コーヒーが……

店長さんらしき人が

メリークリスマス!

と言ってフリーコーヒーをくださいましたよ。


昨日は職場で何回も、


メリークリスマス!

アメリカもメリークリスマスが、まだまだ生きた挨拶でございます。


いろんな国の方々と働いてみて、思うことがあります。

そして、理解不可能だったシックの方が、不思議な事に、理解できる気がします。


要は

神がいる人

神がいない人


自己を中心にメシヤといる人


メシヤを中心に自分がある人


ここらへんがなんとなくこの年になって理解できたかな?


昔はカチン!鍋の蓋が跳び上がる時もありましたが…年を取るといろんな作用により吹きこぼれずになんとかなるようになったかな?


我が家の長女はミラクルベィビー


生まれる前から生まれる瞬間までミラクルでした。


いま、彼女はとても悲しい世界中の悲しみを集めた病院でたくさんのストーリーに出会っています。



人は自分よりも不幸せな悲しみを抱えた人を見ると、幸福と感謝に、敏感になるものですね


世界中の子どもたちの住みやすい幸福な世の中になることを祈ってやみません…


それが何よりもの

メリークリスマス


春ちゃんは、家族の中でチェックアップのために病院へ行く日が一番多い春ちゃん……


夫は自分の子供のように可愛がりすぎです……

冬休みで家にいて益々春と心が通じているようです。


みなさまもメリークリスマスです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。