lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

そのまま霊界へ旅立ちました。

寒い〜

今日をもちまして今年の仕事最後の日…

なんとか身体ももちこたえた……

やれやれ

どっこいしょ!


2017年…振り返ってみて、

どうなるか?

こうなるか?

山あり谷あり、

ほんのごてえ〜、

やおなかとしやったばい。

そいばってん、

今年もおわりたいねえ〜

来年は戌年ねえ〜


よかとしになるごといのっときます。


隣で子供が献金について話しています。

「国の為、世界のため、教会のため、…」


献金…わたしはアレルギー?多分……



夫はハルモニが建てた教会に献金を送ったようです。


ハルモニは、たくさんいる孫の中で、夫のことをとても可愛がっていたようです。

夫が子供の頃…

ハルモニ…

「大きくなったら何になるかぁ?」

夫…

「モクサニム!」

ニコニコニコニコハルモニは微笑んでうなずいたようです。

多分ハヌレナラにいる、ハルモニは、夫が牧師になっていると思っているでしょうか……


世の中そう、上手くは行かないものです。


今日は、私のハルモニ、ばあちゃんの命日です。


仕事しながらばあちゃんのこといろいろ考えておりました。

なくなった時も帰れず、

最後はかれこれ、12年前。


小さくなるまで手を振ってたなぁ〜

いつ逢えるか?

これが最後か?

ばあちゃんも私も、

お互いおんなじ事考えていたはず。

ばあちゃん大好き孫娘は、

ばあちゃんの心が読めるのです!


ばあちゃん…いつか逢えるまで、

忘れんでおぼえときんしゃいよね!


ばあちゃんはRHマイナス

私もおんなじ血液タイプ!

ばあちゃん…「めずらしか血のごたばい…」

ばあちゃん、ご苦労さんでした。

いっぱいごめんね。


ばあちゃんの自慢の孫娘!

ばあちゃんに会う時には、たくさんたくさん、ばあちゃんば笑わせる面白か話ば聞かせるけんね、じいちゃんと仲良うしときんしゃいね。


私が元気にこうして人並みに生活できるのも、ばあちゃんの、許しと愛のお陰様だと思ってます。


寒い日に、

「行ってきます」

と玄関をでて倒れたばあちゃん。救急車まで歩いていく気性の強いばあちゃん…


そのまま霊界へ旅立ちました。


霊界…広いだろうなあ…


探せるかな…


もっと霊界について勉強しようっと。


今年も残り時間あとわずか……


ライラックのブログを訪ねて読んで下さり、ありがとうございました。

皆様の健康幸福裕福を祈願いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する