lilacのブログ

サンクチュアリ教会との出会いで今までの偏り複雑な思考回路をシンプルにする為のブログです。

吹雪です。

吹雪〜

外は先が見えないくらい、風と雪で、すっばらしい冬の舞。

こんな日は仕事も学校もお休み。

忙しく動き回っているのが、郵便局の配達員、オイルのトラック配達員。

オイルがなくなってしまうとボイラーは完全にストップ、diseloilを、ガソリンスタンドに買いに行かないと…

そう思っていたところへオイルデリバリーのトラック到着。

ホッとしました。


外は吹雪、私は暖炉の火を背に当てて、骨の中まで温かさを受けながらのトリートメント。これはすごい遠赤外線効果ありそうです。


韓半島情勢を、夫と話していました。


今の状況は、韓国国民が選んだ大統領と、その官僚たちを中心として、南北問題を、南北中心としてなそうとしているように見えます。どのような結果が出ても、国民が選んだ政権です。運動、デモ、牢屋、…

国のために激しい青年時代を歩んだ官僚さん方もいらっしゃるようで…

どうなることか…

韓半島はメシヤも生まれた国、反対にものすごい悪も潜んでいる国か?


神の独り子イエス・キリスト…十字架を、みつめながら神の愛を噛みしめる人々クリスチャン、

私を救うために神は独り子を、あの様に悲惨で最低の立場まで追いやって孤独に昇天された…


神の愛は、神に近いものを犠牲にして私達を救われた。

統一シックの中にも、より神に近い者の、犠牲を信仰する人柱信仰観、何か難しい時に、誰かの犠牲を望む…言わなくても、感情の中に伝染していく。


イエス様の処刑後、狂わんばかりの信仰で、イエス様を明かしし、消えかけた信仰に、炎の火を点火して回ったパウロ。かつてはイエス様について回る人々を迫害していたパウロはなんとも熱心なクリスチャンになったのです



お父様がメシヤであると、お父様の弟子たちは、信じているのやら?

国家メシヤ、宗族メシヤ…

分棒王…

祝福家庭全てに与えてくださった祝福。


あなたにはそれをもらう条件がありません。

もっと条件が…

これが引っかかりあれも引っかかり…


そいけんなんて〜

あんたに言われんでもわかっとるよ〜

人のことよりわがしんぱいばせんね〜

人の言いなりにばっかいなって、人の顔色ばっかいきにして〜


パウロはイエス様が生きている時の熱心なクリスチャンではありませんでした。


奇跡を見せられ、病気を治し、沢山の理解不可能な話を聞いてついて回ったイエス様と共にいた弟子たちはどこへ行ってしまったのでしょうか?


病気を治し悪霊を追い払う祝福を与えられた弟子たちもいました。


アメリカのある医者は、マニュアル通りきっちりバッチリ正確に、照らし合わせた医療スタイル…

対症療法…少しでも血液検査で、問題になると、薬の量は減ることを知らない、

薬ばっかり増える……


病気に、何故なるのか?


統一シックはそれを蕩減と言う。

先祖の罪という。

献金をすると治る?

いつの時代の信仰観か?


医学の発展した世の中、

信仰しているから大丈夫!

献金したから大丈夫!

アベルに報告したから大丈夫!思考回路は固まっている。


本屋で医学の辞書を何気なく見ていたら、ふと、こんな考えがよぎりました。


アダムとエヴァさん…

あなた方のエデンの園での堕落という失楽園の話が、本当なら、みてごらんくださいよ!こんなにたくさんの病気という結果が神の子たちを苦しめています。


イエス様の特別な弟子たちは、悪霊を追い払い、病気を治す権限を与えられていた……


宗教は神の国、極楽浄土、ユートピア、…病気もなくなり涙もなくなり、苦しみもなくなると言う。


アメリカのある医者にマニュアル通りに治療を受けていたら薬漬けになって、病院へ行っただけで血圧が上がるのに…そのたびに血圧の薬の量を増やす医者もいた…最悪……


その医者は、なぜ医者になったのか?病院も…医療関係者は、何かしら医療のスピリッツが死んでるひともみかける…

生きてスタッフしているとは形ばかりで魂は死んでいる。と言いたくなるひともいた。


イエス様は、なぜ、悪霊を追い払い…

病気を治せたのか…


とても興味深いところです。


神様…イエス様…お父様。


キリスト教会は、マニュアルで弟子たちをコントロールしている。

お父様には出会えないけれども、イエス様には出会える。


統一シックはイエス様には出会わなかったけど、お父様に出会って、祝福を頂き、時間を共にすごした。


イエス様の弟子たちもたくさんいた…

お父様の祝福を受けた人々も世界中にいる。


人の考えは時間の流れとともに思考も流れる。親から子へと…

神の思考回路は時空と次元を超越している。


神の領域へ、入れるものがあろうか?


統一教会の有名な霊能者も、時を読めずに大きな問題を起こしてしまった。


お父様が憂慮されていたことが思い出されます。


お父様から、頂いた悪霊を追い払い病気を治す権能を自分の力と思い込んだのか?


亨進ニムを見ていると、孝進ニム、顯進ニムと似ているなあ〜と思ったりもします。兄弟ですからね〜。私一人でしょうか?そう思うのは?


お父様の願いを果たす為にそれぞれがそれぞれの立場で頑張っていらっしゃるのでしょう。


たくさんのお孫さんもいらっしゃいます。

その中で3代目の信俊君が選ばれたわけです。


統一シックなら誰もが知っている真実!


これを認めない、無視する、その心は?

摂理なんかいつでも変わるのよ?


摂理が変わるのではなくて、あなたの私の心が変わるし、大事なところをいつも忘れてしまう癖、習慣性故なのではないでしょうか?


世界一周旅行もできなかったけれども子どもたちにはしてもらいたくないか?と聞かれたら?

今の世界は危険すぎる!

より良い世界を作りたくないか?

家庭連合の、思考回路で世界をどのようにより良い世界にできるか?


サンクチュアリ教会はできるか?


なんにも考えずについてばかり行けば良いと思った時もあったけど、たまには真剣に考えてみないとね〜


ミクロとマクロは、つながっている

人間は宇宙の縮小体


完成した一人の人間の価値は宇宙と繋がる…


祈りを宇宙は聴いている〜


外は吹雪…家の中では水もお湯も温かい食べ物も暖かい暖炉もあり…どれほど感謝か…明日も学校はクローズみたいです。

吹雪…明日の朝はこの雪が凍るくらい寒くなる模様です。


厳しい寒さの中で、食料不足している国の方々もいらっしゃることでしょう


世界中の方々が腹いっぱいご飯を食べれますように…と祈っている方がいますよ。

その方の祈りが世界に広がりますように。私もお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。