lilacのブログ

宗教、アメリカ生活、私の病気、子育て、ペットの事など書いていこうと思います。

珍しく天気予報はハズレ

ライラックのブログを訪ねて来てくださる皆様、ありがとうございます。


私の好きな花がライラックでもあるのですが、

ポエムを書くのが好きだった頃のペンネームが、ライラック、

好きな花はたくさんありすぎます。


あじさいも、大好きです。


以前住んでた庭にあじさいの花を植えて育てていました。


引っ越してきた家に持ってきて植えなおしましたが、根がはったか?

春が来てからの楽しみです。


今日の天気予報はハズレ!



預言ではなく、予報がハズレ!


長女が銃のライセンスを取るために最後の段階に入りました。


指紋をとり警察署長との面接をしました。


子供たちにはみんな銃ライセンスはとってもらいたいと考えます。


アメリカの病院の話を少し…


末っ子がテニスのクラブ活動の為の診断書をもらうために、病院へ行ってきました。


多分ワクチン接種を薦められるだろうと思ったら、案の定、薦められたようです。

なんのワクチンかというと、子宮頸癌ワクチンです。


大概の親たちは深く考えず子供にワクチン接種してしまっていると思うのです。


ファミリードクターも自分の子供にも子宮頸癌ワクチン接種をした!

と、強気で迫って来たことがありました。


大学に行けばパーティーもあるし、大学寮暮らしで親元を離れる、奔放な性に対してもまずはワクチンを打って予防!という思考回路の親でもあり、医師でもある方だなあ〜と感じました。


日本でも副作用で苦しむ少女達がいると聞きます。


卵が先か?鶏が先か?

ワクチンが先か?


子宮頸癌ワクチンは接種しません!とハッキリ言うと、強制ではないと、いう答え…当たり前…


コントロールされやすいと、何でも「はいはい」


ワクチン接種は、氷山の一角、生きていくうえで知るべきことは山ほどあります。知らないで過ごしていることも山ほどあります。


教会も、昔は良かった〜

自分のことより相手の為に生きる人も多かった〜

と思う方も多いでしょう。


幹部や責任者、高いところにいるからこそよく見える。よく見えるから何かと悪口も言われる。


悪人もいれば、聖人もいる。


なにごとも事を始める、その心は?

お金が絡んでいます。


みんなが納得するように事を運ぼうとする。


その心は?

お金が絡んでいます。

教会の中も、金金金お金


祝福家庭も世の為!

献金して満足度は?


裕福になる人…

貧乏になる人…


幸せになる人…

不幸続きの人…


みんな平等ではありません。


蕩減復帰という思考回路、個人から家庭から段階的に行かねばならない道がある、思考回路は原理的。


よく知る八十前になる老夫婦にまだまだ統一教会時代献金した借金地獄があるそうです。

八十を前にして、掃除の仕事に出掛け、日々の生活をしているそうです。

夜中、手がしびれるときは手袋をして手を温めて休むそうです。


サンクチュアリ教会に来たから家庭連合のシックたちは忘れてしまう。

老夫婦の借金を

誰が返済していくのか?

高額です。

そのうち少しボケ出したら借金も忘れてしまうのか?


責任を持つ人はいません。


献金?なぜ借金してまでやるのか?わからない。


世の中の税金、献金も、そりゃあ〜高いTAX、あの世もこの世も税を納めねば生きていけない所らしい…


私はこの年になっても、信仰講座が必要みたいです。


献金に対してとても言いたいことがありすぎます。


今日は職場の同僚の家族が亡くなったそうで、みんなで少しのお金をドネーションすることになりました。


5ドル…少ないけどドネーションしました。


家庭連合、教会コミュニティー、献金喜んで捧げているという方。家族も喜んでいますか?

献金をすることにより自分に見返りを求めた信仰なのか?

純粋に神の前に捧げる信仰なのか?

献金が借金として残った時その後借金返済、喜べるか?自問自答してみます…


答えは、献金は気をつけなくてはいけない。


献金とはどう考えるべきか?

マニュアルの信仰講座ではなく、

神の前に捧げた献金…

統一教会の献金は誰の前に捧げて、混乱しているのか?


献金について洞察して見ます。また今度機会があればも少し深く考えてみます。


教会に依存している、

教会の事業体に依存している、その心は?

ほんとに神様の為か?

お父様の為か?


私が、これだけ献金したから、私の青春をつぎ込んだからこれが本音か?


三代王権は、韓マザーも、バッサリと切り捨て御免です。

覚悟を決めて従う者だけが残る道でしょう。


それでもついていく道を、整えて下さり感謝であります。


皆様のお幸せをお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。