lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

北斗七星

ダルメシアンのハルちゃんは、スイカの白い部分をよく食べてくれる…

と思ったら、食べ飽きるのも早い。


スイカを、トレーダージョーズで買ってきました。


スイカの季節が?やってきたかな?イヤ?まてよ?

まだ春が来たばかりなのに急に蒸し暑い日が続いたから夏だと勘違い?


とにかく、スイカは冷蔵庫の中、


スイカの白いところはハルちゃんのおやつ、スイカの白い部分、私だけが多分食べるであろう漬物と、なる予定です。


ハルちゃんは、白米もなんでも食べる!


食いしん坊なのです。


枯れ木だと思った木々は、生命力を一気に吹き出し中です。その木の気の波動が伝わり、元気を頂いています。


どんな花が咲くのか?庭の隅からすみまで観察中です。


以前の住人さんがよく手入れした庭のようで、受け継ぐ私達も緊張します。


庭の手入れを業者に頼む家庭もありますが、そのほうがよく手入れしてくれますが…私達がやるしかない現状なのでなんとか庭師の端くれにでもなって頑張ろうと思っています。


実は家にはカメラを設置しています…一度…不審者に庭に入り込まれて…そのカメラになんと、キツネさんが…なぜ?うちにキツネが来るのか?


キツネの通り道らしいです。


ダルメシアンのハルちゃんも、声も太くなりました。ウワァーン!


近所は、犬の天国猫の天国、どこの家も犬をペットにしていてうちの前の道も犬の散歩中の人たち、ランニング中の人たち、それにしてもどこの家も、静か〜静寂の森の中にいるみたい、確かに住宅街なのに?


アメリカ人は、パーティー好きではなかったか?


アメリカに来てアメリカ人の偏見をずいぶん壊させていただきました。


原爆の事思うと気が滅入りますが……


ところでブログを読んでくださっている方訪ねてくださってる方、MITという大学ご存知ですか?


そこへ行く用事があって夫と子供は日帰りで2日間行っています。


学校の前を通ったことはありますが、中に入ったことはないのですね…


韓国の甥っ子姪っ子が、訪ねてきたときはハーバード大学、MIT、には、行って写真を取りアメリカ土産話として持って帰ってました。


母国語でもない言葉を話すことはホントに大変です…

二世たちは、そんな親の姿を見て育ちます、

私もマンネちゃんから(末っ子) .

<もっと英語の勉強をしてください! と言われます。


韓国ドラマばかり見ていたから……言い訳は通用しない!


今宵の春風は、ビューューンと吹き荒れています。


先程、夜も更けてますが…ハルちゃんと、外へ出て夜空を見上げましたら、北斗七星がお出まし中でした。


吸い込まれそうな星空です。


私はなぜか星を見ているといろんなインスピレーションを受けるのです。


一休さんの歌のような…


知ってる方は知っている歌ですが…


今日はなんとも温かで平安なインスピレーションを頂きました。小さい頃から見上げていた星空…


あの頃と変わらない何かをいつも星は与えてくれますよ…


私は元気です。


そしてこれからも、私を見失わずに人生、カメさんみたいに歩んでいこうと思います


後ろの正面だ〜れだ〜?


答えを探せましたか?


私はなんとなくわかった気がします。



私は私なのです。


あなたはあなたなのです。


最後までついていこうともがき苦しむのはあなたではなく、意識体、または、協助霊たちかも…


あなたを探す事も生きてるうちにしかできない…


幸せですか?


感謝ですか?


なぜ?

そこに居ますか?


答えをはっきり説明できますか?


お父様の事、教会のこと、真の家庭の事、隠しますか?


後ろの正面、だ〜れ〜だ?


それでは今宵も更けて参りました。

今日も一日ご苦労さまでした。


頑張りました。


それで、も、良いのです。


一日はこうして過ぎていくのです。


神様と共に生きる事は、喜びですね


神様との共に歩む、感謝ですね


神様と共に歩む?

突き進む!イノシシと共に歩む、訳ではありません。


神様とともに歩むことはゆっくりでも良いのです。


おやすみなさい〜

×

非ログインユーザーとして返信する