lilacのブログ

宗教、アメリカ生活、私の病気、子育て、ペットの事など書いていこうと思います。

統一教会の中にもオウムの幹部達のような思考回路を持つ人もいるかも

日本人と新興宗教の思考の旅にでかけていました。

オウムの死刑が執行され、マスコミでは、マインドコントロールが、解けたか解けなかったか、最後の言葉は?マスコミは大衆の心を代弁している善き語りてたちになられて…

すべてのカルトを語れる、解説者議員さん…お出まし!

日本の中に新興宗教は似合わない…若造のくせに!とでも、日本の大霊界はおっしゃっておられるような気がします。



死刑を殉教と捉える人もいるかもしれない。

最後まで真実を語らなかった教祖…

その教祖を今も信じている人がいる現実。


ハルマゲドンに備えて武装している。

まだ来ない、いつ来るかわからない…ハルマゲドン!


日本人は極楽浄土へ行くためにお教を唱え、信仰を、守ってきた。

まだ行ったこともない、見たこともない極楽浄土…


古事記の中に出てこられる神々を祀る。

神々が生まれくる命を護る国…日本


日本に生まれて来た者の宿命、

日本人の心に宿る魂…


オウムは破壊破滅の神々を信仰しているのか?

善悪の基準は?

宗教、思想、政治、極端な方向へ人を導く

、死ぬまで変わらない思考回路

神格され、英雄と呼ばれる。


オウムと統一教会の洞察の旅をしていこうと思います。

統一教会の中にもオウムの幹部たちのような思考回路を持つ人もいるかもしれませんね。


人が信仰を持つこと…自由だけれども、信仰とは、???なんぞや???


お父様の事どれくらい知ってるつもりかな?


コミュニティーだけ。夏休みはキャンプ!

真の父母様でも大丈夫!子どもたちはそんなこと

何でもいい?

メシヤ?みんなメシヤじゃない〜

韓オモニも、メシヤ!それでいいじゃない〜

夏休みは始まり、キャンプも大盛況!


八百万の神々を奉る日本人の思考回路は世界を一つとする?


こんな時はキリスト教のキャンプに行って聖書の勉強したほうがまだマシかも…


私の洞察の旅はまだしばらく続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。