lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

戦争は核兵器を使い死へと追い込む治療法

痛み…


持続的な痛み


時々の痛み


正常でない

異常な感覚からくる痛み


身体的な痛み

精神的な痛み

心の痛み

社会の中での疎外感からくる痛み

わかってもらえない痛み


戦争は…


無情な世の中を作り出す


痛みの塊



無責任な後始末


幼い子どもたちがいつの時代も犠牲になる。


戦争という名のもと…


後世の子孫達が責任をとれ、と、叫んでも、


無責任な全体集団の思考回路は


責任逃れで時間稼ぎ。


戦争の犠牲者は声もなく音もなく痛みの中に閉じ込められている。


戦争反対!と叫んだところで高速道路を走る思考回路の車たちは止まることを知らない。


止まれば大事故に合う


前に向かって…道が続く限り…走るしかない


どこに向かって?


痛みをわかり会えない世界


私の痛みは私だけでもわかろうとする

家族だけでもわかり合おうとする

民族だけでもわかり合おうとする

わかり合えないことがラインを引き合う。


早期発見早期治療


予防医療が大切だと誰もが知っている。


痛みに対しての治療は?


戦争は核兵器を使い死へと追い込む治療法


わかり合えるものは勝利を叫び


ラインの外のものは痛みという敗北破滅の中に閉じ込められる。


こんなこと考えていても、朝が来れば高速道路の生活が待っている


どこに向かっているのか?


神様を知る人生と知らない人生


誰もが知っている当たり前の事


日が昇り日が沈む


これ一つをとっても深い悟りがあるようだ。


私は小さなものだけど


神が生かしてくださった命を持っている。


今日も頑張ろう!


呼吸をすることに集中して行こう。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する