lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

知覧茶🍵🌿


こんにちは

フィラデルフィアで用事を済ませ、ホームへ。

(帰りは車で)

寄り道


ニュージャージー州にあります大型日系スーパーマーケットへ。


本を買おうと見て回りましたが…読みたい本もありました。

買いたいなあ〜と思うのもありました。

アイショッピグ👀


店内で食べ物買いましたがアイショッピングとは行きません。

和菓子を買いました。

小さい一つの和菓子でも値段は高いですね。


おむすびもいろいろありました。


お茶🍵の名前がちらん茶🍵

初めて聞きました。

おむすびに合うお茶🍵というのでペットボトルの

ちらん茶🍵(ひらがなで書いてありました。)


お茶🍵の専門店で知覧茶🍵(漢字で書いてありました)


皆様はご存知だと思います。


知覧茶(ちらん茶)🍵は九州は鹿児島のお茶だったんですね。


数あるお茶っ葉🌿の中から選んだお茶🍵でした。


家に帰りさっそくお茶🍵を一杯。

買ってきた太巻き寿司といっしょに頂きました。


うまか〜🍵ちょうどよか🍵こゆさばい。


美味かった


味🍵と濃く🍵がちょうどよかばい。

ლ(´ڡ`ლ)お茶ごちそうさまでした。


HAPPY🍵JOY

🌿良い一日をお過ごしくださいね🍵

×

非ログインユーザーとして返信する