lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

尊厳を持って命に対してほしい🤗


ダルメシアンのハルちゃんです。

空はブルー

地上は真っ白


今日は寒かったけど散歩に行けてよかったね。

私は家で休んでいます



ハルちゃんの赤い服これ一着だけ持ってます。

お気に入り?

もっと欲しい?


ハルちゃんの模様、大好きだよ😇


私は仕事に出かけ初めてマイフレンド達とも挨拶を交わし仕事のカンも取り戻してなんとかやっております。


職場のコロナ感染者は一週間で100名を超えました😱


私も、コロナ感染後の症状は、咳が出る。嗅覚障害90%回復できたというところです。


コロナ陽性となって、処方を中止した💊💉があります。


持病の治療薬です。


リウマチ専門医から処方された薬です。



注射器💉


注射液💉


薬の効果について考え始めました🤔


まだ原因がよくわからないシンドロームの病気に対して私の洞察力が始まりました。


リウマチ専門医は、なんとかこの薬を使いたいようです。


詳しくは書けませんが副作用も、ひどく、この時期に免疫力を下げる治療薬を処方する?


今はコロナ感染したとリウマチ専門医に連絡したら速中止となりました。


ハーバード大学メディカルドクターたちの治療は,今思うと、とてもシンプルでした。どんなものかは省かせていただきます。


私にできることは

私の病気に対する病識を深め、日常生活どこまでの行動範囲が可能であるのか?仕事量は?

重いものを抱えたりする範囲は?

ここを自己看護で重きを置こうと思っています。


薬は、長期服用…となりそうですが副作用が辛いのですよね


私の想像では副作用の症状に対する薬物療法が始まるでしょう。


薬の効果がなくてステロイド剤を使用


それでも効果なく注射薬を始めて

吐き気、倦怠感、注射部位の皮膚のトラブルなどなど



私のこと試験材料とでも思ってるの?

こんなことまで考えだしたら患者やってられません。


コロナ感染で中止になった薬使ってないから副作用もない。

痛みはサイクルでやってきます。

タイレノールとサロンパスで今のところはなんとか大丈夫です。


しかし…ここまで良くなったのもおくすりの効果もありかもしれません。


リウマチ専門医との縁は良き縁か?悪しき縁か?

まだわかりません。


しばらく薬は中止したまま様子を見てみます。


リウマチ専門医からも連絡はありません。


お亡くなりになった?


リサーチ好き、リサーチを仕事としている

製薬会社からのすすめで、どの患者さんにこれ使おうかな🤔

尊厳を持って人の命に対してほしい。


自分が痛みやその病気になったことのない人がどこまで良い薬を作れるのでしょうか?良い治療を手助けできるのでしょうか?


考えさせられます。


医学発展を願います。


アメリカでも私の病気は片手で数えるほどの患者さんでした。

診断も難しでしょう。


病院嫌いになる患者さんの気持ちがわかるわ

とってもよくわかるわ

私はわがままなのでしょうか?



金曜日のランチ


冷蔵庫の中にある日本食を思いっきり盛りました。



土曜日のおやつ

酢の物食べたいときに頂きます。


皆様もお元気にお過ごしくださいね。

九州の地震びっくりしました。

お気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する