lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

日本人が世界人とどう違うのか

ライラックのブログにコメントくださったサンクチュアリ教会の王様方、ありがとうございました。

良くも悪くも関心を引くということは、波紋のように大きくなります。

私のように、半世紀生きているものでも、かっこよく、完璧に、みんなから支持されて、いつもリーダーシップで、先頭に立つ!


と言うよりも


なんでこんなふうに考えるの?

と、

意見を述べて人と人は違う考えである事を自覚する。

自覚症状

も、何かと必要ではないかと思います。


ブログを書き始めて3年ほど経ちました。


ご存知のように、夫はクリスチャンとして、信仰生活、を送っています。


子供たちはそれぞれ学業に励み、仕事もしながらアメリカ社会生活を頑張っております。

猫のアイちゃん

イヌのハルちゃん

私のセラピードッグ、キャットです。


私は、サンクチュアリ教会?

良い話、GOODなところ、共感できる所、感動できる所はオープンですが、

ここはちょっと〜

この方は苦手〜


信仰の成長とは?

お父様を自分の父母以上に侍り愛することができる!

完成基準でしょう。


私はまだ、そこまでは到達しておりません。


自覚症状有りです。


心の病も、体の病も、自覚症状が無いと、次の段階、治療ケアーへと進めません、

自覚症状すら分からない、痛みすら分からない…

深刻です。



なぜ統一教会へ、入教したのか?

あなたはなぜ?


私の場合。

神様の悲しみ、イエス様の十字架、

ここがキーポイントでした。


創造原理に感動した人

堕落論でねばならない!

復活論でこの道しかない!


いろんな出発があると思います。


ただただ後ろを振り向かず前を見てきた私ぐらいの信仰歴の方々


祝福家庭が壊れたら

再祝福〜こちらです〜

年齢差もありすぎる

60すぎのおじさんシックが、再祝福を希望。

子供を作りたい。

種があるから。

はじめの祝福結婚で子供もいながら……

虫のいい話?なのか?

素晴らしい純粋な話なのか?


サンクチュアリ教会に入教する、信仰告白したら何でもありか?


韓国の田舎には、韓国人の女性が嫁ぎたくない理由というものがありました。


そこへ、嫁いだ統一教会で祝福結婚した日本人女性達。


私は渡韓して、カルチャーショック。

いろいろありました。


なぜこんなに苦労させるのですか?

本部に訴えたことがありました。

何もできない…

なんの為の巡回室なのか……


韓国では、信仰は、探しながらやっていくもんだと悟らされたものです。


私の場合、教会に依存して行くことが護られている!そう思い込むのではないか?


そんなときもありました。


クリスチャンは、統一教会より

うし〜〜〜ろを行っていると本気で思っておりました。


何を言いたいのか。


信仰を出発した原点に帰り着いた気がします。

ブログを書きながらようやく…


デトックスも、だいぶん循環されたようです。


ブログを書く事が、

自分自身を見つめ👀


ハンオモニの写真を踏む事への王様の信仰観、とズレていても正直な気持ちです。



信仰がない!ずれてる!

大丈夫です。

みんな同じでしょうか?

そうならねばならない!


疲れます。


スピリッツが、非常に疲れます。


旧約の神様

これはだめこれもだめ🙅🙅🙅

の神様




アブラハムからの家系図ダビデの子


イエス・キリストの系図では、


ヤコブはマリヤの夫ヨセフの父であった。このマリヤからキリストといわれるイエスがお生れになった。


とあります。


イエス・キリストの父は?


アブラハムと、どこでつながっているのか?


血統は曖昧です。


お父様は、王になろうと出発され、その為に生きてこられたと思います。

それに従った方々は、自分も王になりなにかスペシャルなことがあると思ったと思います。


韓国で訪問伝道していた所、

今でも忘れられない出来事がありました。


一人はおばさん風の統一教会をよく知る人、

バカなことは辞めて日本に帰れ…

………いろんな話をしていました。

受けた、エナジーがとても怨めしや〜恨めしや〜

にみなぎったパワーがありました


もう一人は私と同じぐらいの歳の女性。

歯科の受付をされていました。

後で私が所属していた教会にカードが届きました

二世でもこの世で働いているのか…


統一家の…子供たちはみんな統一家のために働くものだと思っていました〜


お父様は、原理を中心として王国を作りたかったのでしょうか?

愛、曖昧な愛ではなく、

神の愛満ち溢れる愛…

しかし…


文鮮明氏という一人の人間観察させていただくと、

親子、兄弟姉妹、親族、

血のつながったたくさんの、子孫もいます。


兄弟姉妹は、霊的な方々、心に、何らかの病を抱えた方々もいらっしゃいました。


イエス・キリストに霊的に出会い、聖書解釈をしながら、信仰生活をおくられましたね。


一度目の結婚、子供も生まれました。


摂理が失敗!捨てたのでしょうか?捨てられたのでしょうか?


人としての生きる道より

原理原則の道を歩まねばならない


初期の頃のお父様との歩みを知る方々が、お父様が…好きなマンドゥクッはね〜知り合いのオジサンの話でもするように親しくしていました。それを聞きながら

そんなときもあったのか…


文家の親戚の方々のことも聞いたりしていくと、日本の統一教会信仰生活とは、また違う側面を韓国では発見させられました。


話は変わりますが、

日本人のお役目、矢作直樹著

を読んでいます。

昔〜買っていた本です。



昔は本など読まず、すべて訓読会、文鮮明お父様の本だけ!


今は思考回路にサブウェイができたようで、この本を読んでます。


日本人が世界人とどう違うのか?


もちろん韓国人とも違います。

南京事件で、2万人が日本人からレイプされたと言う韓国人がいます。


それは違うんだ!と日本人がいくら説明しても、韓国人の思考回路は、止まって考える!それはできません。


日本人🗾のお役目はなんでしょうか?


いくら歴史が間違っていても間違って独り歩きした噂話は時間が必要です。


空想の中の悪い日本人。


釜山でも大学生のデモがありました。


北朝鮮の思想家達となった大学生。


日本とアメリカを敵視する思想家達。


テロ組織が反日を理由に自己主張してます。


在韓日本人の方々の安全と心の平安を祈っています。


日本事件簿をニュースで見て思うことは、


痴漢、レイプ犯のDNA持つ日本人も、たくさん〜戦争へ行ったと思います。


白昼堂々と悪が許された時代

戦争という名のもとで…


悲劇です。


しかし!


立派な優しく強く勇敢で思いやりのある、空気を読める日本人もいます。


韓国人がそんな日本人に出会っていないのです。


人の話を丸ごと信じるのです。


立派で勇敢で思いやりもあり真の日本人に、出会っていないのです。


近寄らない…

聞かない…みない…話さない


避けて通り続けて来たのです。


先駆け、日韓の架け橋の友としての友情、

夫婦としての愛情

韓日…日韓の子供達のアイデンティティ


各家庭で築かれ地域に誇れる家庭として努力されていると思います。


日本と韓国の関係悪化

ロシアと中国の空中戦?は、何を意味するのか、悟られますよね。


最低限蕩減復帰は、早めに小さな条件で落ち着かせる為にも悟った分頑張っていこうではありませんか。


あと少し書きたいことがありますが、いつかの機会に時を見計らって書こうかと思います。


長くなりました。

読んで下さりありがとうございました。


心と体

健康にお過ごしくださいませ〜

×

非ログインユーザーとして返信する