lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

リサイクルセンター

リサイクルセンターに今から行ってきます。

ワッチュセッチュマウンテンという山の周りに位置するいくつかの町があります。協力しあってリサイクルセンターを週3日2〜3時間程開いてくれます。

そこには家で要らないものをドネーションしたりそれをまた誰かが使うためにもらったりします。洋服、靴を除いてほとんどそろっています。やってくるのは白人の方ばかり。身分証明書をチェックしてリージョンに住んでいることがわかれば参加できます。亨進ニムもリサイクルショップの話をされていましたが、金持ちの多いところは、やはりドネーションされる品々もいいです、掘り出し物目指して来る人もいます。楽しいですよ。

私も、子どもたちの少し使いかけた学用品や、おもちゃ、ぬいぐるみ、絵本などドネーションしました。そしてまた必要なものを頂いてきました。古くなった、使わない、家具、ベッドのマトレス、コンピューター、バーベキューグリル等は、お金を払って捨てます。

クリスマス、ハローウィン、イースターといった飾り物もリサイクルして使えるものは次の人が使うために持ち帰ります。

ボランティアの方々がきれいに洗ったり拭いたりチェックしてくれます。ボランティアのグランマーが「次に使う人のためにキレイにしたらもらう人も嬉しいね」

細かな心遣いに感謝感激。

今日は布地など見に行ってこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する