lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

家庭は居心地いい天国みたい😇

遅めのランチと夕食

チーズ入りトッポッキ

そろそろ仕事が始まる予定です。

ニューヨークは😱😓

他の州では、動き始めて居るので会社としても準備していると

職場から連絡が来ました。

2ヶ月休職中です。

日時はまだ未定ですが連絡は毎週来ています。


引っ越し断捨離で、家の前に出していた椅子などを、トラックが来て積み上げて運んでいきました。

🆓だ!持っていっていいよ😇

うちも助かる


インターネットでムービングセールで細かなものを売りに出す日本語サイトがあります。かれこれ10年一昔前の話になります。

以前そこのサイトで電気ポットを買いました。返品🙅現金で💰

使えません捨てました。

確か10何ドル?

フリーの中古掃除機も🙅捨てました。

わざわざ取りに行ったのに車のガソリン代考えたら😓動かない掃除機はもちろん捨てました。

お小遣い稼ぎ、不用品処理の為に投稿されてます

物を譲りますなら使えるか使えないか確認してほしい10年前の話ですがガッカリしました。

同じ日本人がアメリカでこんな事しないでほしいと残念な気持ち心のどこかにまだあります。


あれから10年以上たち新品電気ポットは、象印製品です。🍵☕重宝しています

掃除機はロボットくんが頑張ってます


それからそのサイトは見るだけ、絶対買わないと決めています。今のところ買うものも欲しいものもありません。

アメリカに来たときはヤードセール、ガラージセール楽しみでした。

今思うと何であんな物を買ったのか😂

物欲強かったんです😂

今思うと小さかった子供達にも

きれいな服着せてあげたかったな

もっと旅行にも行きたかったな

時間の過ぎるのは速すぎます。


マンネちゃんも高校卒業します。

卒業式は、集まれませんね。


😇家庭は居心地いい天国みたい😇



明日も断捨離💪


HAPPY🌹&JOY🌻&Health💐

×

非ログインユーザーとして返信する